電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こたつ布団の捨て方について

90センチ未満とありますが、、、
これは1辺でしょうか?
それとも、縦横奥行きあわせてでしょうか

「こたつ布団の捨て方について 90センチ未」の質問画像

A 回答 (6件)

縦横奥行きの中で、いちばん長い辺が


90センチまでということです
    • good
    • 0

1辺が90センチ未満と解釈するのが素直です。


3辺の合計が90センチ未満では猫の布団でしかありません。
    • good
    • 0

通常は、直方体をイメージし、


3辺の合計が90cm未満ならば、通常のゴミとして収集してもらえる、
という事になっています。
    • good
    • 0

ゴミの捨て方は自治体により違います。



資源ゴミのプラや紙でも、商品パッケージに「プラ」「紙」のリサイクルマークがついていても自治体によって非リサイクルだったりします。

隣の自治体がOKでも自分のところではNGだったりします。
ネットで質問するのはリスクがあり過ぎです。

その自治体の規定通りでないと回収されないので、不明点は自治体に問いあわせましょう。
    • good
    • 0

確実なのは自治体(市役所)に聞いて下さい。


ここでの回答は、市役所の回答ではありません
    • good
    • 1

この場合、クルクルとまいた時の長径が90cm未満


ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!