電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやって捨てればいいんですか?
普通の粗大ごみですが?
値段はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

自治体(区役所とか)に電話して粗大ゴミを捨てたい旨を伝えます。

環境局とかの連絡先を教えてくれると思いますので、そこに連絡します。
費用、ゴミ出しする、ゴミ出しする場所を教えてくれると思います。住んでいる地域によって粗大ゴミの引き取り費用は違うので確認しないと分かりませんが、私の住んでいる地域は200円でした。
パソコンショップの中古引取店で引き取ってくれる場合もありますが、動かないと難しいでしょう。最寄のパソコンショップがあれば確認してみるのも手です。数百円くらいの価値になるかもしれません。
    • 0

無料のオークションもあります。

ビッダーズ(売れたときに数%払いますが足は出ませんよ)やウォンテッドは無料です。

送料は相手側に払ってもらうのが普通ですよ。

むりやり売りつけるわけではないので、
(分解してみたい人もいるとおもうので。世の中いろいろな人がいますよ)
1円出品なら問題ないと思いますが。

あくまでも欲しい人が入札するので。
    • 0

オークションで1円で出されてみてはどうでしょうか?

「多分壊れています。直せる方お願いします」
といって出します。

この回答への補足

オークションの、登録費用や送料や手数料を考えたら相手のことも考えれば捨てるほうがはるかに安上がりだと思います

• 0

自治体の大型ゴミの日に出せば無料ですよ。

ただ、中には、違う自治体もあるかもしれないので、清掃局などの所管の部署に問い合わせてみてください。

また、ご近所にHard-Offなどのジャンク同然の物でも引き取ってくれるお店が有れば、そこで売ってしまうのも一つの手段です。

十分稼働するもので、そんなに古くないものなら、Hard Offではなく、普通の中古PC買い取り店に売った方が良いですが...

この回答への補足

相当古いです。USB対応してませんから。ずっと使ってないので、動くかわかりません。
なので捨てるしかないと思われます。

• 0