電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クローゼットのレール部分が壊れたので、そのままクローゼットの扉(金属製)を外したのですがその後の処分方法に困っています。
高さ2m×横1mほどあるので玄関から出すにも横に寝かせないと出せないと思いますし
重いです。
金属切断用のノコギリ(電動?)を購入し、切断する他ないのでしょうか?

現在は、とりあえず壁に立てかけているのでそれほど邪魔では無いのですが、
気になったので質問してみました。

A 回答 (2件)

ごみの出し方は地域で異なります。

まずは、お住まいを管轄している自治体(役所)にお問い合わせしてください。

ちなみに私の所では、
大きいごみを出す場合には、事前に連絡をして出す日を決めます。
所定のシールを購入して、ごみに貼り付けて所定の場所に出します。
また、それが出来ない場合には業者に依頼します。

多分そのくらいの大きさだと、ご質問者様の所でも捨てるのに費用がかかりそうですね。
電動ノコを今後使うか、捨てる費用がどのくらいかかるのか、まずは比べてみてはどうでしょうか。

電動ノコを今後も使うというなら購入する。
(私の住まいの所であれば、そいう素材で袋に入れられるサイズであれば「燃えないゴミ」で捨てられそうです)

今後ノコを使わないなら、役所や業者に頼む方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、粗大ごみの部類ですよね。めったに粗大ごみを出したことがないので眼中にありませんでした(^^;;
自治体のHPで確認してみたところ、同じくシールを購入後引き取りに来てもらえるそうでした。
引き取り費用にいくらかかるか自治体に連絡して聞いてみたいと思います!解答どうもありがとうございました。

厚さが数センチなら、夜中に、ヒトシレズ、捨てにいけば、

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました