アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯をあまり食べなければ免疫って低下するんですか?あと、免疫が低下する時に起こりやすい病気を教えてください。

A 回答 (5件)

栄養が不足すると、免疫も、体力も、低下しますよ。

免疫が低下すると、感染症を始め、あらゆる病気にかかりやすくなります。

ご飯をあまり食べないと、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の数自体が減ってしまいます。
NK細胞は、ウィルスやガンなどを見つけて攻撃してくれる細胞です。
例えばNK細胞が少なくなっている時に風邪をひき、別のウィルスやガン細胞ができたりすると、NK細胞は風邪にかかりっきりで、他のウィルスやガンに対抗することができません。
他の感染症やガンにかかってしまいます。
その上体力も落ちているので、悪化も進行も速いです。

なので、今はコロナも心配ですし、お食事はしっかり摂られた方がいいですヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

ほーーーありがとうございます!

まず風邪になりやすくなります。

口内炎が起こりやすくなったり、肌荒れなども簡単になってしまいます。
インフルエンザにも感染しやすくなったり鼻炎なども起こりやすくなります。
つまりは、その名のとおり疫(病気)から免れる力がなくなってくるということです。
一度かかった病気には二度とかからない。かかりづらい身体になることが免疫力が高い身体といえますが、
まさにその逆といえるでしょう。

悪くなると、生活習慣病である糖尿病や高血圧などにもなりなすくなります。
身体が簡単に病原菌を受け入れてしまうということです。
    • 0
この回答へのお礼

ほーほー。よく分かりました!ありがとうございます!

>ご飯をあまり食べなければ免疫って低下するんですか?

ごはんさえ食べれば免疫は低下しない、と思い込んでいる人の質問のようでもあります。
いずれも、飛んでもない間違った思い込みです、おかずの種類は10種類以上・・なんていわれるように、これさえあれば・・・なんてものはありません。
「いい」にこだわらず、まんべんなく食する必要があります。
免疫の相手が未知のものであっても対応可能が期待できます、最初から相手を想定していては、外れた時は何の欲にも立ちません。
>免疫が低下する時に起こりやすい病気を教えてください
特にこれが・・・なんてものを期待してうまく対応しようとすると、外れます。
    • 0
この回答へのお礼

まあ簡単には言うとご飯をきちんと食べろ!って事ですか?爆笑わからんです

リサポン((笑)

ご飯は食べないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

りさぽん‪w‪w

免疫が低下する時に起こり易い病気<コロナウイルス新型肺炎

• 0