アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に手をあげられて彼氏が病んでる時の連絡。

彼氏がたぶん病んでいると思います。私達はお互いに18歳で、彼は就職しています。

彼の両親があまりまともな方ではなく(お父さんは血が繋がっていないと思います)暴力を振るわれていたり、暴言を浴びせられたりしています。私も電話越しに聞いてしまったことがあるのですが、彼氏が殺されるのではないかと、怖さのあまり泣いてしまいました。電話越しでその威力だったので、何か揉めたとLINEがくれば常に大丈夫か心配でしょうがありません。

本題ですが、昨晩から今朝にかけて電話の事で彼氏と喧嘩しました。(私が怒ってしまっただけです。)
彼とは8ヶ月程付き合っていますが、絶対に怒ることはなく、謝る癖みたいなものがついていて、私が少し強めに伝えただけでも、「ごめんなさい。本当にごめんなさい。直します。」と謝り続けます。たぶん反射的な物だと思うのですが…。

喧嘩の後は毎回電話で仲直りするのが恒例なので、今日も夜電話で話そうと思ったのですが、「両親に説教された。もうやだ。」とLINEが送られてきたきり、もう3時間程返信がありません。そういう時はかなり病んでいて、酷い時は「俺は生きてて良いのかな?」とか、「俺なんかのどこが良いの?釣り合わないよ?」と言ってきます。

①大概1日経てば落ち着くのですが。明日になればなったで、今日LINEの返信をしなかった事、電話しなかった事を謝ってくると思います。それでまた落ち込んでテンションが下がります。

②電話をかけたらかけたでかなり低いテンションで上記の様な病んだ事をずっと言い続けます。1時間程話せば回復しますが。

①か②どちらをとろうか悩んでいます。今彼氏に電話すべきかそっとしておくべきか。どちらの選択肢の方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

ちょっと手に負えない相手かも知れないですね。

環境的に。大人であれば縁切り同然で家を出られるのかもですが。彼氏のその背景含めて背負うのはかなりキツいと思いますよ。
    • 1

彼氏さんの事は、とりあえずおいといて、貴方様の負担が少ない方を選択して下さい。

お付き合いを続けるには、貴方様にもかなり負荷がかかる状況ですね。
無理を続けると、貴方様が負荷に耐えきれなくなり、彼氏さんと破局する可能性があります。
なので、基本的に貴方様が無理しない程度で助けて差し上げて下さい。

幸い、彼氏さんは既に就職されているとの事。
家庭環境が死ぬほど辛いのであれば、家を出て自立できます。
なので、今度機会があれば、私も協力するからと言って、彼氏さんに自立を進めてみてください。

そこで、何かしら理由…
例えば経済的な理由や、やり方が分からないなど…
で、実家を出る事が出来ないと彼氏さんが言ったなら、貴方様が彼氏さんの家庭環境をそれほど気にする必要は無いと思います。

本当に切迫した状態ならば、実家から出る事を選択されるでしょうからね^^
選択しないならば、余裕があるのです。

たま、自立を決断されたなら、給料に似合う住まいを一緒に探してあげたりして、サポートしてあげてください。
問題のある実家からでれば、2人の障害は軽くなり…夜は愛を育む電話やLINEができると思います^^

まずは、自分自身がいっぱいいっぱいにならない事。

頑張って、素敵な恋を^^
    • 1

わたしなら②!

好きな人が辛い時に寄り添ってあげたいし、少しでも人に話す事で気持ちが楽になるんじゃないかなって思うから(^o^)
きっと今辛いだろうから、連絡こなかったことを謝らないで!って伝え、私はあなたが大好きだから!いつでも味方だからね!ってことをたくさん伝えてあげるかな(^o^)
    • 1