プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナーのいらっしゃる方に質問です。

40代後半から、セックスレスです。3~4年は経つと思います。夫は私のことを大切にしてくれる優しい人です。もうセックスなんかはっきり言ってどうでもいいくらい、大好きです。(ハグやキスは毎日してます。)あ、最近、久しぶりにスキンシップが一度ありました。

でも、生理前とか、私がやはり性欲が増すようで、モヤモヤして困ります。命の母服用したり(笑)、マンガやラノベで散らしてますが、結構エロい映画なんかを好奇心で観てしまった後(一昨日観てしまった。ドキドキ。)なかなか変な気持ちが消えず、その気持ちが夫や子供に知れやしないかと身構えてしまうようで(変ですけど、やはり自分がこっそり性欲に苦しんだり、映画観てエロい気持ちになったりしてること、とかが恥ずかしいし、絶対知られたくないんだと思います。)それがストレスになり→どこか緊張する→肩が凝り、ちょっとしんどい。

夫とエッチするのが一番簡単な解決策。ということだと何となく思いますが、それは今すぐには出来ないらしいので…。

人間としてごく当たり前のこととは言え、すぐに誰かに話せることでもないので、モヤモヤが悪循環。困ります。

皆さんは、ご自分の性欲と、どのように付き合っていますか?ちなみに、浮気は大嫌いです。

性欲の上手い割り切り方、ありますか?趣味に没頭する・昇華させる、とか考え中ではありますが、すぐに趣味が見つかるわけでもありませんし、いろいろ手につかない時だってあります。そんな時はどうすればいいんだか分からなくなって、しんどくなり、少し困ります。性欲というものをパートナーと共有出来ない場合は、どうすればよいのでしょうか?お知恵大募集!!

質問者からの補足コメント

  • 回答者様のご指摘で気付きましたが、私が書いたしんどさは、日常生活において、別の疲れやストレスがあることが原因の一つになっているのかもしれません。

      補足日時:2020/04/26 17:35

A 回答 (2件)

旦那からはもう誘われないの?


それとも貴方から誘うのが恥ずかしい?
旦那の性欲があれば良いけど、なければレスなんじゃないの?

答えは貴方から誘ってその反応がなければ貴方は大人のおもちゃなどで生処理するしかないわ。

欲というのは抑えられないし、それ紛らすといっても体は正直なので他で紛らしても後から反動が来るので何かしらで処理しないとSEX出来ないストレスがのしかかるわ。

分かりやすくいうと、ダイエットに成功したけど後から食べたい欲求にかられてリバウンドしてしまったっていう失敗です。
もちろん成功したまま体をキープしてる人もいるけど余程その後の食欲のコントロールを上手くする方法を自分なりに見つけた人だわ。

中々難しいよ。

で貴方はなんか暇っぽいしその暇がそうさせるのよ。

でも暇なのも貴方のせいではないし旦那が稼いでくれるし、これといってこの先凄い心配なこともない、ある意味幸せな人よ。

旦那に感謝する日々を送ったらどう?

没頭することなければ旦那のために尽くす。

お風呂でも背中流してあげてそのままアソコにタッチでもしたらそれなりに反応するのでは?

色々方法はありますよ。


この中か選択すれば乗り越えられるわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おもしろいアドバイスありがとうございます。おもしろいというのは、的を得ているという意味です。
ただ、暇ではないんですね〜これが。子供が長く不登校で、塾その他は嫌がるし高いのもあり、毎日私が教えています。持病あるのでパート出られないでいたので対応出来ました。初めは大変でしたが、今は楽しいですよ。子供とたくさんお喋り出来るのもありがたいことです。料理とか節約(経済)のことも教えられます。もちろん疲れはしますけど。学校や塾の先生方のご苦労が分かります。貴方様が私を暇に感じるのは、おそらく私がキホン今の生活に感謝しているし満足している→緊迫感が無い。からだろうと思います。夫には一番感謝してますね。幸せです。でも、人間ですから、いろんな日があります。

お礼日時:2020/04/26 17:30

モヤモヤした時、だいたいの男なら一人えっちですよね。

ささっと。性欲ってめんど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですね。面倒です。
性欲なんか、無くなればいいのに!!
というのが結論!

ところで、夫は自分でも処理していないらしいです。
そんなこと、あるんですかね?
へえ、そうなんだ…て、受け入れて聴きましたが…
男兄弟もいないので分かりません。
本人が言うのだから、そうなんでしょうね。

お礼日時:2020/04/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!