電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EXCEL2008で#N/Aを無視して、AVERAGEの答えを出したいです。
=AVERAGE(IF(ISNUMBER(B53:F53),B53:F53
=AVERAGEIF(B53:F53,"<"&53^53)
など試してみましたが上手くいきません。
わかる方宜しくお願いします。

「EXCEL2008で#N/Aを無視したA」の質問画像

A 回答 (3件)

=AVERAGEIF(B53:F53,"<>#N/A")


でいけませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままコピーしてみたら上手くいきました。
似たような感じで以前試したみて上手くいかなかったのですが、
その時はIFが抜けていたのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/29 16:29

2010で追加された関数だと…


=AGGREGATE(1,6,B53:F53)
でいけるんだけど。

2008での動作確認できませんが、これだとどうでしょう?
=SUM(IF(ISERROR(B53:F53),0,B53:F53))/COUNT(B53:F53)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
=AGGREGATE(1,6,B53:F53),
=SUM(IF(ISERROR(B53:F53),0,B53:F53))/COUNT(B53:F53)
ともにダメでした。

お礼日時:2020/04/29 16:24

iserror関数を使って、エラーなら空白、にすれば多分上手くいく。


average関数はそのままで。
わかる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iserror自分なりに試してみましたが、ちょっとよくわかりませんでした。

お礼日時:2020/04/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!