電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナのせいでカラオケという文化がなくなるかも知れないですか?

A 回答 (9件)

店舗の数は減るかもしれないが、なくならないでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの店がなくなると困りますね

お礼日時:2020/05/01 16:43

「コロナのせいでカラオケという文化がなくなるかも知れないですか?」


カラオケが消えるようではわれわれの日常生活だって消えるだろうね。
カラオケどころか、「生きてゆくこと自体に必死になる」という世界になるのだから。
「今日食べる物にも事欠く」となれば、カラオケどころではないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/01 16:43

そんな事は無いですよ


少なくとも日本には残ります。打ち上げ、同窓会、二次会etc...夜までギャーギャー叫んで飲んで食う、あと安い。若者が大好きな事ですね。そんな事が出来るのはカラオケだけです(多分)
防音機能付きの個室のある安い居酒屋でも出来ない限りは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/01 16:44

それはないですね。


カラオケは今やKaraokeとして世界の文化になっています。
一時的にカラオケ屋さんがつぶれたりしても、歌があり、その歌をフルオーケストラで歌いたい人がいる限り、カラオケ文化それ自体がなくなることは考えづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気にし過ぎかも知れないです

お礼日時:2020/05/01 16:44

コロナのせいではありませんがいずれ無くなるんじゃないかなと思います。

まず流行歌というものが世代を超えて少なくなってきたし暇さえあれば近距離でもスマホいじりが当たり前の交友関係では誰も人の歌なんかまともに聞かないでしょう?地上波だって歌番組なんて殆ど無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケと歌番組は違う気がしますが

お礼日時:2020/05/01 16:46

そうはならないでしょう。


カラオケルームが換気の問題などでNGということなら劇場、映画館、ライブハウス、インターネットカフェ、漫画喫茶、カプセルホテルなど他にも無くなる(であろう)ものはたくさんあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/05/01 16:46

コロナのせいでアコギの文化が復活する大チャンス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコギって何ですか?

お礼日時:2020/05/01 16:46

無くならないと思いますよ!


コロナがまだ未知な病気の為に自粛してるだけで
これが インフルだと カラオケBOX的な施設は逆に安全じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/05/01 16:47

長期化でカラオケ店が閉店を余儀なくされることがあったとしても、


この文化そのものはなくなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう願いたいです

お礼日時:2020/05/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!