dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスをしてから17日後に妊娠検査薬で陽性反応が出るのは有り得ますか?

A 回答 (3件)

一般論として、


性交から3週間経過しなければ
妊娠判定は出来ません。
これは婦人科でも同じです。
医学的に確定しませんからね。
17日は微妙ですね。
    • good
    • 1

生理中に排卵が重なってしまうことも0ではないと聞いたことがあります。



現状陽性反応がでているのかわかりませんが、
行為があり、基礎体温をつけていない場合、
断定は難しい時期だと思います。

もし陽性反応が出ている場合は
適切な時期に婦人科の受診をオススメします。
    • good
    • 1

ありえます。


市販の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から反応するとされるものが多いですが、
それでも生理日前から反応する方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもセックスしたのは生理2日目なんですよね、、
関係ありますか?

お礼日時:2020/04/28 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A