プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の残業についてです。

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。

旦那はアパレルで働いており、最低でも毎日30分程の残業があります。30分程度の残業は許容範囲なので許せています。

この間、私が風邪をひいてしまい幸いそこまで重い症状もなく熱も37.5度と微熱程度だったのですが…
体調が悪かったので、仕事が終わったら直ぐに帰ってきて欲しくて連絡を待っていました。

いつもなら終わっている時間に連絡はなく…
連絡が来たのは当初のシフト時間から、1時間30分も経っており、理由を聞くと次に販促する商品の中から、自分が着る服を選んでいて、店長と話が盛り上がって遅くなってしまったと…

それもお店を閉めてからの残業だったので帰ってきたのもかなり遅く、旦那の顔をみたら涙が止まりませんでした。

前もって言ってくれていたのであれば良かったのですが、体調を崩している妻より優先しなければいけないことなのかと、思ってしまいました…。

また、彼の会社に妊娠の事は伝えていますが、既婚者の方がおられる訳では無いので、なかなか理解してもらうことが出来ず、出勤してきている=いくらでも残業出来る、飲みにもいける的なノリの方が多く…職があるだけマシだと言われますが、正直転職して欲しい気持ちにもなっています。

旦那に少しくらい許せと…心が狭いと言われてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり気にしないで。

妊娠中は気持ちが不安定になる。
赤ちゃんがお腹にいるから、穏やかな気持で
過ごして、
無事に出産してください。
    • 0
この回答へのお礼

お腹の子を無事に出産できるよう、気にしすぎず過ごしていきます。
回答ありがとうございました。

心が狭いとまではいいませんが、

許してあげたほうがいいじゃないでしょうかね。
あなたにとってはかなり不安だったでしょうし、
悲しかったと思います。
しかし、これは我慢できる許容範囲じゃないでしょうかね。
店長と会話が盛り上がったとありますが、
これもまた仕事の一部ではあると思いますし。
遊んでいたとかなら許せないでしょうけど、
そうじゃないのですから、許してあげたほうがいいじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にせず、許すようにしていきます…
回答を下さりありがとうございます。