プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今妊娠9か月です。
結婚して2年目に入ったばかりです。
ですが主人の仕事は忙しく毎日残業・・・
朝は6時に出て帰りは早くて22時、遅くて12時過ぎることも
あります。(残業代はつきません)
休みはだいたい週に1回。一生懸命働いてきてくれているので
あまりこんなことは言いたくないのですが毎日遅くまで一人で寂しくて。
妊娠する前もずっと絶えてきましたが妊娠し余計に
感情も情緒不安定だし寂しくて泣いてしまう時もあります。
主人はいつも「ごめんね、さみしい思いさせて」と
優しい言葉をかけてくれています。
なので私が我慢するしかないのですが・・・
先月まで私は仕事をしていたのですが辞めたのもあり余計に
時間があるので余計に寂しく思ってしまうのかもしれませんが・・・
私と同じような思いをしている方いらっしゃいましたら
アドバイスや意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ん~、結論から言うと、ご主人ラブな生活は今だけです(笑)赤ちゃん産まれたら、ご主人を構ってる暇はありません!


それより、赤ちゃん産まれてからも今の勤務形態のままでしたら、たぶん質問者さんに不満がたまると思いますよ。「いつも仕事ばっかり。少しは育児手伝ってよ!」ってね。
それが心配です。
私も妊娠中は主人に甘えてたりしてましたが(夜勤があり寂しかった)、息子が産まれてからは「ゴロゴロしてるくらいなら育児手伝って!」と鬼嫁に変身しちゃいました(笑)
生後2ヶ月くらいまでは本当に大変でした。母乳が出なくて鬱状態になり、主人に当たったりも・・・。幸い息子はよく寝てくれるので、もうすぐ生後4ヶ月になりますが、育児が本当に楽しいです。それに我が子って、本当に本当に可愛いんです。こんなに可愛い存在がこの世にあったんだ!っていうくらい可愛いです。
ご出産まであとすこしですね!お身体十分大切にしてください。
寂しい時はご主人に甘えちゃっていいんですよ!赤ちゃん産まれてからは、自分も構ってもらいたくてご主人のほうから甘えてきますから(笑)
    • good
    • 1

マタニティブルーでは?


情緒不安定が続くようでしたら、医師の診察が必要です。

それと、あなたにとっては家庭とご主人が帰ってくることが今はすべて。
それしか世界はありませんが、
ご主人は働いておられるので、家庭の世界と仕事の世界のふたつがあります。
いろいろと職場での気苦労も多いでしょう。

私は3人子供がいますが、いざ出産後、二人身になりますと忙しいですよ。
今のうちにできること、買い物やいろんな用事を済ませてください。
そういうほうに気持ちを切り替えてください。
    • good
    • 0

十ヶ月の赤ちゃんを持つ母親ですが、去年のこの時期私も同じでした。

なんだか懐かしい感じしますわ。うちの主人も質問者の旦那さんとまったく同じ、残業で夜中に帰ってくる日が多いです。元々私が寂しがり屋さんで、産休に入ってから、時間が余ってしまったせいで、よく泣いてましたわ。でも寂しくならないように、小説読んだり、テレビ見たり、散歩に出たりして頑張ってみました。それに家にいる時によくおなかの赤ちゃんに話しをかけていました。自分の気持ちをそのままに赤ちゃんに話しをしていました。時には大きいお腹を抱えて一人の社交ダンスをしたこともあります。
質問者今妊娠九ヶ月ですね。もうすぐですよ。今一番不安な時期かもしれませんが、明るく過ごしましょうね。
楽しく赤ちゃんの誕生を待ちましょうね。可愛いですよ、赤ちゃんって、本当に可愛いですよ。生まれてくる赤ちゃんのお顔を想像して、出産に向けていろいろと用意しないとね。
頑張れ、ママさん
    • good
    • 0

そういう場合は主人に、メールを送り続けるのですよ。

返事がなくても構いません。不倫の歯止めにも効果がありますよ。
    • good
    • 4

今、生後2ヶ月半の子供がいるのですが、


私の主人も付き合いが多く(青年会議所、消防、取引先と飲み会など、)妊娠中は一人でいる事がすごく多くて、しょっちゅう泣いてました。
でも出産後は泣いてません(笑)
今は妊娠中で情緒不安定になっているので余計寂しいのですよね。
もうすぐお子さんが生まれますね(^-^)楽しみですね。
赤ちゃんが生まれたら、寝る時間もないほど忙しいですよ。
それが質問者さんにとって、良い忙しさになるかは分かりませんが、寂しいとはあまり感じなくなると思います。
今の生活とは180度世界が変わりますよ。
私は寂しい時、こういう思いをしてるのは自分だけじゃないんだ、といい聞かせてました。
本当にそうだと思うんです。
それと、友達や家族に電話して話したり、笑えそうなテレビを見て無理矢理に爆笑したりして、気分を紛らわせてました。
嘘でも笑うとなんだか明るい気持ちになれますよ(^-^)笑
今は赤ちゃんが色々と笑わせてくれる表情や仕草をしてくれるので、妊娠中よりかなり明るくなれました。今は辛いと思いますが、もう少しの辛抱ですよ!
赤ちゃんが「ママもうすぐ会いに行くから待っててね!」
って言ってくれてますよ(^-^)
    • good
    • 1

凄くわかります。


私も同じでしたから。よく泣いてました。

そうなんですよね、彼が遊んでるならば文句も言えるけど、
私や赤ちゃんのために一生懸命働いてくれてる・・・ってのがあって、
もう、どうしたらいいか、わかんないんですよね。

実家に帰ったり、友達と遊んだり・・・は難しいですか?
私は、しょっちゅう実家へ帰ってました(片道2時間くらいなので泊まりで)。

あまり昼間に遊べる友達はいないし、夜に出歩くのも不安だから、
実家へ帰る以外はネット依存症でした。
当時はmixiとかなかったので、掲示板の徘徊。

あとは、いろいろ作るのが好きなので、赤ちゃんのものを作ってました。
ベビードレスや、帽子、スタイ、ベビースリング(綿生地のものと冬用のフリース生地のものと2枚)などなど。
夫が暇をもてあましてる私のために安いものですが、ミシンを買ってくれたので、かなり頑張りました。
集中して作ってると、あっという間に時間もたちます。
何より楽しいですので、これはお勧めです。

あと1ヶ月もたったら、赤ちゃんに会えますね!
楽しみですが、これから忙しくなります。
今のうちにできることをやっておいたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています