性格いい人が優勝

生後2ヶ月の娘を持つ母親です。
娘を産んでから旦那に少しのことでもキレてしまい
最近では何をしても泣く娘にすらイライラしてしまって
ついさっき娘に向かって怒鳴ってしまいました。
すごく後悔してます。

同じようなけいけんしたかたいらっしゃいますか?
また
このイライラどうしたら無くなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

出産という最大のイベントを乗り越えられましたね。ご自身をほめてあげてくださいね。
この出産って事業は 命がけです。医学の発達したこの現代でも時として命を落とすこともあります。それに あの苦痛を 一緒に乗り越えたんですものね (^^♪
あなたは よく頑張ってますよ。

あなたの体も 今 必死に頑張っている最中ですね 出産前の状態に戻そうと日々頑張っておられます。そういう時期って 本当に心身ともに大変なんですよねぇ…。
おまけに 赤ちゃんの思いがなかなか 掴めない…。
ほんと 泣けてきます。「なんで~。」そう叫びたくなりませんか?

こうやって 今だから冷静に話せますが、私もかつては悩みに明け暮れておりました。初めての経験…しかも マニュアルなんてないのですから…。あなたも お子さんも 世界に一人の人ですもの マニュアルなんてなくて当たり前なのですが、当時は本当に欲しかったですね。
ほとんど 我が子であって宇宙人でしたもの。毎日 よく泣きましたよ。
どなたも 同じ思いと思いますよ。
あなた一人ではない…と言う事です。

イライラしたら 少しお茶を飲む…とか 赤ちゃんの事とは別の事をする 飴をなめるでも 良いですけれど。気持ちをちょっとだけ よそへ向けてみてください。すこし 気がまぎれると冷静になれるものです。
お子さんには少々 泣いて貰っても良いですから 間を取るのですよ(^^♪
お互いに 今の生活に慣れてくれば このイライラも 小さくなっていき、いずれは消えてきます。
あなたが 唯一の人であるように おこさんも 別の人格を持った唯一の人…ゆえに 意思の疎通がうまくいかない これは当たり前なのです。
それも 上手く意思の疎通が図れるようになるのですが、なんせこれは時間がかかることなのです。個人差があるのでね"(-""-)"

ひとつひとつ 出来る事を増やしていく…でいいと思いますよ。
あなたが育児をしているときは 子供さんはあなたを親として親育てを手伝ってくれています。行きつ戻りつ 少しづつ 前に進んでいきます。
あなたのお母さんも あなたを育てながらやはり悩んでおられた…。
チャンスがあったら聞いてみられると 安心できるかもしれませんね。
みんな 同じです。大丈夫 あなたは頑張ってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どーしても泣き止まなく「どーして!なにをしたらいいの?」ばかりで。。、

イライラしたら飴を舐めてみたりお茶飲んでみたりしたいと思います!
本当にありがとうございました!

2ヶ月の子供に怒鳴る事は無かったですね〜。

もっと大きくなって憎まれ口聴くようになってからは怒鳴る事はありました。
後悔しますよね、泣きながら眠った顔、笑顔などみると。

今が一番シンドイ時ですね、夜中の授乳室もあるし、睡眠不足になりますよね。家事もあるし。
ご主人、助けてはくれませんか?
くれないからイライラするのかな?
子供に罪は有りませんからね。
他の方も書いておられますが、少し実家へ戻るか、来てもらうか、出来ませんか?
    • 1
この回答へのお礼

たった2ヶ月の娘に怒鳴ってしまい
泣き顔を見た時本当に後悔しました。

主人は気分でてずだってくれるのですがそれは主人の親戚の前友達の前私の親の前でだけです。

先月から主人の実家に住んでいるのですが
義理父や義理母にかえろーとすると
そんなにここが嫌か、こっちに来た意味がないと言われてしまいなかなか帰れないでいます。

初めての子育てで疲れてるのですね。

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ。何があっても娘さんに当たるのは良くないですね。御主人は、子育てを手伝ってくれないのですか?もしそうなら、実家に少しの間帰ってみてはいかがですか?少しでもストレスを減らすことを考えないといけないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

娘に当たってしまい本当にごめんねがたくさんです。

主人は気分でてずだってくれるのですがそれは主人の親戚や時、私の親の前でだけです。
旦那の実家で同棲しているのですが
義理母や義理父に来た意味がないなどと言われてなかなか帰れません。。

いくらなんでも、人に八つ当りするのはよくないよ。

貴女が悪いと思ったら、素直に謝りましょう。
円満な家庭に。
    • 1