dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間の感覚

旦那との時間の感覚が合わずに毎回イライラします。

旦那の◯時に帰ります!は、その現場を出発する時間。大体の到着時間は言いません。何時ごろ帰るとか。

臨月の時週末の休みは夜10時半や11時、帰って来てからご飯いるかいらないか気分で。
子どもが産まれても変わらず10時過ぎ帰宅。

何回ももうちょっと早く帰ってきて、お風呂にいれなのわかってるなら時間逆算して帰ってきてと言いました。
あんまりにも続いた時、お義母さんに話して注意してもらいましたが、どうやらお義母さんが時間にルーズ。(本人曰く)
産まれて2ヶ月の子どもも待ちくたびれて可哀想です。
どうしたらもうちょっと早く到着する事ができますか?(嫌味や縛り付けではない)

A 回答 (4件)

>どうしたらもうちょっと早く到着する事ができますか?


相談内容は「家に到着する時間を明確に教えて欲しい」なのか、
「夜10時は遅いのでもう少し早く帰ってきて欲しい」のか、どちらでしょう?

前者なら旦那の感覚を直すよりもあなたが通勤時間を加算する方が早いのでは。
それともどこか寄り道していて、家までかかる時間が毎回まちまちになるのですか?
寄り道して遅くなっているようなら、そのことについてまずは話し合いましょう。
寄り道しないで欲しいとか、するならその連絡をして欲しいとかね。

後者の場合は、寄り道が原因でない限り旦那さんにはどうしようもないですね。
仕事ですからある程度は受け入れてあげることが必要だと思います。

気分次第で夕飯を食べたり食べなかったりの点は
「XX時までに”今日は夕飯を食べる”と連絡ない場合は用意しません」
と宣言しましょう。
カップラーメンや作り置きのお惣菜などを冷蔵庫に入れておいて、
簡単な食事程度なら食べられるようにしておけばなんとでもなります。
「連絡しないと自分が損する」と思わせるのがコツですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事ではなく休日です。
自由すぎて毎回毎夜疲れます。。

お礼日時:2017/04/17 14:25

小さい赤ちゃんいるときに、協力しようとしてない、その感じがまず嫌なんですよね。


赤ちゃん育てた人じゃないと、わからないかも。

だいたいの到着時間知らせて?と聞いてみましょうか?

この位の赤ちゃんいるときが、一番大変かも。
夜泣き等でクタクタでしょうし。ホルモンも乱れているのでは。私は辛かった、、

旦那さんも忙しい時もあるでしょう。でも、言葉ひとつで奥さんも救われるんですよね。
ラインでもなんでも、
連絡をとるときにお互い、少しだけ、思いやりの言葉を相手にかけれたら違うかな。
ただ、今イライラしていたりしたら、難しいかもだけど。

少しふざけて、
赤ちゃんのお風呂ヘルパー募集中。一回に付き、プレミアムビールをプレゼント中。
お小遣いアップの可能性大とか(笑)

相手が帰って来たときに、和やかな感じになると、赤ちゃんにとってもいいですよね。

今辛いかもだけど、応援してます!頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツライですよね、特別あれしてこれしてはないですが、いてくれるだけでいいと言いますか…。何も頼まないからいなくていいとかじゃなくて。私も自由時間ほしいです!!!!

お礼日時:2017/04/17 14:28

産まれて2ヶ月の子供を、10時まで待たせてるんですか?



可哀想すぎます。早く帰れるのに帰ってこないんだとしたら、ご主人は親失格レベルだと思います。

赤ちゃんにとって睡眠時間が重要な事、生活のリズムを身に付けてあげるのは親の大事な役目だということ、ご主人にわかってもらいたいところですね。

どうしても出来ないならお風呂はあなた一人で入れてあげるしかないのかも。

産まれてすぐ使えるバスチェアなどありますので、一人でもいれる方法はあります。

育児に責任を持ってくれないのは頭に来ると思いますが、とにかく赤ちゃんの健康的な生活が最優先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リズムがあるのに今から帰る(すでに10時とか)が普通だったり、遅いって言ってるのに帰ってきたのに何が悪いの?風です。

お礼日時:2017/04/17 14:30

>どうしたらもうちょっと早く到着する事ができますか?



 仕事を早退する!

>旦那の◯時に帰ります!は、その現場を出発する時間。
>大体の到着時間は言いません。何時ごろ帰るとか。

 言い方の問題?
「◯時に帰ります」でなく、
「◯時に職場を出ます」と言えばいいの?

 大体の到着時間との事ですが、
どこにも寄り道をしないで、
徒歩、自転車等の渋滞しない移動手段なら
 到着時間の予想は、ある程度可能だが、
クルマを利用したりする場合 渋滞等の
交通事情で到着時間の予想が、難しいのを
アナタは、理解できないのですか?

※質問文にどの様な理由で帰りが遅いのか
全く情報も書いていないのでこの様な回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!