忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いつも大変参考になっています。
とてもおバカで、どうしようもない質問なのですが、
ちょっと悩んでいるので、一緒に考えていただけたら嬉しいです。
夫への誘い方、というのはずばり夫婦生活のことなのですが、
出産後のことということで、こちらに書かせて頂きました。

今は、もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。
出産してから2、3回夫に誘われて仲良くしたのですが、
「どうしても母親としての自分が強すぎて受け入れられない」と途中で泣きながら中断させてしまいました。
悪いことをしたと思うけれど、その時は家事、育児、自分の体全てに慣れなくて、夫の相手までしている余裕がなかったのです。
それが4ヶ月前くらいの頃。

そして、今まで、夫からは全く誘われていません。
多分、私の気持ちを知って、誘うまいと思ってくれてるのだと思います。
ですが、私は最近、ようやく育児や家事にも余裕が出てきて、夫との時間も作りたいし、夫にちゃんと「女性」として見てもらえるようにステキにしていようと思えるようになってきました。

前置きが長くて、申し訳ありません。
そこで、本題なのですが、そういう訳で、私から夫へ「そろそろ仲良くしても大丈夫だよ!」ということを伝えたいのですが、どう伝えれば良いのか・・・
「いつでもオッケーよ!」って明るく言うのも変だし、「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしいし。
というのも、私は夫と付き合いだしてから、ほとんど自分から誘ったことがないので。。。
ちなみに、いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています。
また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。

長々とすみません。
ふざけた内容なのですが、セックスレスになってしまうのでは?とちょっと悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

NO6です(*'-'*)私もNO11さんと同じ意見です。

『2度風呂』お勧め♪2度風呂する時は、我が家ではやらしい意味でなくお風呂場で旦那髪の毛から身体まで洗ってあげます。自分以外の人に髪の毛洗ってもらうと気持ち良いですょ(大きく話がずれてますが・・笑)
営みも大事ですがスキンシップももっと大切ですよね。
子供が気になるので満足な営みは出来てはいませんが(笑)一応、子供を横向きに体勢は変えます(笑)長男は中1*小5の男の子もいるので(各自の部屋で寝てます)やっぱり回数はドンッとへりました。
月1か2ヶ月に1回は子供達を実家などに預け仕事帰りにデートもするんで(共働き)精神的に満たされていれば不満はないですょ。
母親と妻と女は永遠のテーマです(笑)
でも・・できるだけ努力はしていますょ。
自分が休みの日でも化粧はするし、旦那の前で着替えはしない*旦那の前で授乳はしない(子供が小さい時*オナラもしない*毛の処理も隠れてする(笑)SEXも前向きに楽しく旦那に奉仕する(笑)
私の場合は旦那に対してより自己愛も強いので参考にならないかも(笑)
あせらないで良いですょ(*'-'*)夫婦なんやから~~大丈夫♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!
やはり、二度風呂、良いのですね!!

popo1255さんの回答を見て、3人のお子さんがいらっしゃるのに、
本当に素敵な「女性」だな~って思ってしまいました!

>自分が休みの日でも化粧はするし、旦那の前で着替えはしない*旦那の前で授乳はしない(子供が小さい時*オナラもしない*毛の処理も隠れてする(笑)SEXも前向きに楽しく旦那に奉仕する(笑)

これ、ほとんど私、出来てないかも~^^;
すてきでいよう、なんて言いながら、私、まだまだでした!!

>母親と妻と女は永遠のテーマです(笑)
本当ですね!私も、母親だけになってしまわないように、頑張ろうって思えてきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/02 12:19

回答へのお礼どうもありがとうございました(^▽^)



゛曖昧な感じでだったら大丈夫そう"でよかったです♪
「よし!始めよう!!」と意気込むとビックリしちゃいますよね。
ponbokoさんは「どう伝えよう!!」と悩んでみえたのでそれはないとお思いますが(^0^;)

"恥じらい"を少々オーバーにしてもさらに良いと思います。
これは結婚する前もよくしていて(笑)、友達とかに話すと「なるほど~」と驚かれたりもしてたのですが効果アリアリです!!

一緒にお風呂に入った時、お風呂上り、着替えの時などに本当は「今更隠すことなんかないよ~見られても平気」なのですが、わざとコソッと「あっ、ごめん。(見えちゃったかなという感じで)」と恥らってみたり、男の人は「真っ裸」にあまり興奮しないのでとにかく"全裸姿は見せず"お風呂でも隠しながら入られると見たくなるものですし、そういった些細な行動でponbokoさんから誘うのも良いと思います。

あと"ボデイケァ"ですね。
疲れて面倒になりがちですが、お手入れしていないお肌と少しでもしているお肌は全然違いますよ。
結婚前の仕事柄、スキンケア同様にボディは必ずお泊りの時だろうとしていました。
主人もお手入れに共感してくれて妊娠中は「(妊娠線)予防クリームつけた?」、今でも「ボデイクリームつけた?」と気にしてくれたりもします。
きれいでいて欲しいみたいです。
隠れた努力を怠って女らしさがなくなって浮気されたら嫌だし、自分の努力不足で後悔したくないので、日々頑張っています!!
ファッションは流行にあわせてお金があればすぐ買えるし代えたりもできますが、お肌はそうはいきません。(販売員みたいですみません!!)

使われているお化粧水や眠っていて使っていないようなお化粧品(長期保管は除いて)をお肌にも与えてあげてください!!
ただ塗るだけで良いですから。
ガサガサのお肌よりツルツルもちもちの方が絶対いいですから(*^^*)
さらにきれいなお肌だとよりご主人も誘いたくなると思いますよ。

「浮気でもしてるんじゃないか?!」って疑われるぐらい女らしさがパワーアップすると良いですね!!
頑張りましょう(^-^)☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、もうしわけありません。

>あと"ボデイケァ"ですね。
これは私も実感しているところです。
まだ6ヶ月の子供の肌は毛穴がないんじゃないのか!?と疑うほどすべすべ、もちもち、つるつる。
そして、その後、自分の肌を見ると、がさがさ、ぶよぶよ、あ、シミが・・・みたいな(涙)

それを夫にも指摘されまして。
最近は日焼け止めや化粧水も毎日ちゃんとするようになりました!

自分が誘うのも大切ですけど、夫が誘いたくなるような妻でいなきゃだめですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 22:44

No.1です。

補足をありがとうございました。

皆様から沢山のアドバイスが出ておりますので、今更ですが(^^ゞ

我が家は狭いので、親子共に川の字で寝ています。私自身も子供の隣で夫婦の営みをすることにとても抵抗があるので、ダイニングにソファーベッドを用意してあるので、そこで仲良くしております。

子供が小さいうちは育児にいっぱいいっぱいで、夫婦生活はことごとく断っておりましたが、流石に何ヶ月も放っておいてはダンナ様も可哀想ですよね(苦笑)

リビングで2人きりでしたら「ねぇ ねぇ」って言いながら、ダンナ様に擦り寄ってみてはいかがでしょうか?

ダンナ様のひざの上に乗っちゃったりはしませんか?後ろから抱きしめちゃうとかは?

私は、普段ベタベタされるのが凄く嫌いなタチなので、その気のある時だけそういう行動にでるから、主人もすぐにピン!ときちゃうみたいです(笑)

我が家では上の子供がもう11才なので、あからさまな会話が出来ません。皆様のお宅でも「隠語」を使われたりしているようですが、我が家では、入浴後に主人がヒゲを剃って「見て見て 触ってツルツルでしょ?」と言ってくるのが「今日はやる気マンマンだぜ」と同義語です。(私がヒゲ嫌いなので(^^ゞ)。

私から誘うときは「ご奉仕してくんないのぉ~?」が「欲求不満なんですけど」と同義語です。

女性側から誘うのは最初は勇気がいりますが、ダンナ様からすると結構嬉しいみたいですので、可愛らしく誘ってみて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません!
(夫が帰宅が早く、なかなかPCを触れませんでした。。。)

>ビングで2人きりでしたら「ねぇ ねぇ」って言いながら、ダンナ様に擦り寄ってみてはいかがでしょうか?
>ダンナ様のひざの上に乗っちゃったりはしませんか?後ろから抱きしめちゃうとかは?
膝の上に乗ってしまうとは、ちょっと上級テクですが(笑)、ねぇねぇ!って言いながらすり寄るのはできそう!
oshiete2006_09さんとは違いますが、私も普段べたべたできないタイプで(決して嫌いではないのですが)、夫もそれで分かるかもしれません。

「隠語」、私たち夫婦も開発してみます!
こういうのは、なんとなく出来ていくものなんでしょうかねぇ。
それとも夫婦会議で決めるものなのでしょうか。。。

頑張って可愛らしく誘ってみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2007/02/07 22:39

#7です。



>やっぱりまだ子供の隣で仲良くすることには抵抗があるんです。。。

わかりますぅぅぅ。やっぱり。子供の前では、どうしても【母】ですぅぅ><
だから、寝てる!!って確実なときでも寝室は気になって気になって・・・・
結局、うちも、リビングが主流です。。。

で、ponbokoさんのお子さんは、8時に寝られるとのこと。。。
お風呂は、どうされてますか?
3人一緒に?
もし、ご主人だけ別。。。でしたら、【二度風呂】お勧めです(*^^*)
『わたしも、もう一回はいるぅぅう』
と、洗いっこがおすすめです。。。
(なにを隠そう、うちは、お風呂場もよくご利用?してます。。。)

でもね。結局、H云々より、やっぱり、スキンシップですよ(*^^*)
ponbokoさんは、

>いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています

これがある限り、必ず、大丈夫です。Hは、スキンシップの延長ですもん。
あせらず、今ままでのスキンシップをちょっと、深くしていったらいいんですよぉぉ。。
例えば??
今の所、リビングがご希望とのこと。。。
TVをみながらでも、だんなさまの前に寝転がって、前述で書いたように。
『ぎゅうしてぇぇ』
だんながTVを見ているときは、逆で、だんなさまの後ろから、
『さみしいよぉぉぉ。。』
って、逆ぎゅうぅぅ^^とだきつく^^
すこしづ~~つ、だんなさんに、OKサインが伝わっていきますよ^^
できれば、ぎゅうぅぅのときに、
『○○(子)のまえでは、どぉぉしても、母になっちゃう。。。
でも、今は、○○(だんなさん)の恋人のつもりよん♪』
って、言ってみて(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます!
お礼欄、見ていただけたのですね。ありがとうございましたm(_ _)m

>やっぱり。子供の前では、どうしても【母】ですぅぅ><
よかったぁ。みんなやはり母なのですね。
私も里帰りから我が家に戻ってきた時には、夫と久しぶりに会えて
仲良くしたい!!って思ったのですが、子供の隣でした時に、
何ともいえない嫌悪感を感じてしまって・・・
どうやらその感覚が忘れられないのです。。。

リビングで仲良くしてる方がいらして、安心しました★

二度風呂、なるほど!
そういえば、つきあってる頃はよく一緒に入ってたなぁ。。。(←遠い目)
今は、子供のお風呂騒動で、お風呂=戦場 って感じです。
お風呂って、そういう素敵な場でもあったんですよね。

>TVをみながらでも、だんなさまの前に寝転がって、前述で書いたように。
>『ぎゅうしてぇぇ』
なるほど!
これも出来そうだなぁ。

いろいろとても参考になりました!
がんばってスキンシップを深めてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 07:06

どんな事柄にせよ、素直になれない時は、後ろからささやくのであります。


椅子に座って新聞を読んでいるご主人に後ろからそっと抱きつき、
自分の心を伝えるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
ささやく・・・素敵ですね★後ろから抱きついて・・・なんて、そういえば結婚して以来やってないかも!
すっかり老夫婦なんです・・・

挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 06:56

3歳1歳の二児の母です。


我が家もセックスレス寸前の家族です。
でも旦那がそれほど、めげないので私も気が楽です。(ゴメン)

あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。

リビングで食事、その後にダラダラ。。。と想像したんですが、いつもよりピッタリするとか膝枕をするとか何か、いつもと違った様子を見せてください。
そこで「おっ?今日は何か違う???」と旦那様は気が付きます。
でも誘うまでの勇気は、まだありません。
そこで
「いつもありがとう。。。最近やっと育児も慣れてきて余裕が出てきたみたい。」
とスキンシップを交えて言ってみてください。
質問者様がその気になって言えば、態度や表情で気が付くかな???

頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。
ほんわかと言って頂けて・・・もう、このくらい自分で考えろって感じですよね(苦笑)

なるほどなるほど!
これならいけそうです。
やっぱり、誘うには言葉と態度!両方大切なんですね。

ちなみに、先日、膝枕をして耳かきをして雰囲気を出そうと思ったのですが、耳かきに夢中になってしまい・・・雰囲気を出すのを忘れていました(笑)
その気にならないとだめですね。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:42

私は産後四ヶ月過ぎに主人に誘われましたが、すごく痛くて結局途中で終わってしまい、「悪いな。

浮気でもされると嫌だな。でも痛いし(><)」と悩んでいました。

それからも私が真ん中で寝てるので抱き合ったりはして、しばらくは本番はなしで寝ていたのです。
が、「我慢させてるし悪いな」と思い、就寝中、子供が寝た後に「寒いね~」とさりげに体をくっつけたら抱きしめてきたのでさりげに「今日はいいかも」と言ったら・・・大丈夫でした(*^^*)

ponbokoさんはお子さんが8時に寝てくれて(うちの子はしぶとく11時ぐらいにならないと寝てくれません!!)それからダラダラできる時間もあるのでしたら、その時に体をくっつけていって「○○ちゃん、寝ちゃってるよね?(寝ているのをわかっていてもさりげに)起きなさそうだし今日は大丈夫っぽいよ」と言ってみてはいかがでしょうか?

女ですし自分からやる気マンマンでも男の人は退いちゃいますし、"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪
こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。
子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。
いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q

余談ですが、産後は疲れ果てスッピンが多かったですが、余裕が出てきてからは髪もいつもより強めに巻いてみたり、メイクも普段はナチュラルメイクなのにちょっとシャドウを加えてみたり軽く香水つけたりして、"いつもとちょっと違う感じ"にしてると必ず「今日どっか行ってきた?」とかって聞いてきて夜誘われるようになったので「女らしさ」効果ある感じです。
よろしかったらお試しになってみて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
同じ悩みを感じていた方の意見、参考になります。

>子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。
そうですね!確か、夫は今まで我慢してくれてたんですよねー。
余談なのですが、妊娠中も怖かったのか一切手を出されなかったんです。
だから、夫にしてみれば、ほとんど1年以上禁欲生活。
本当に浮気が心配・・・(もちろん、してないと信じてますが!)

>"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪
>こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。
曖昧な感じなら、言えるかもしれません。
よし、がんばってみよう!

「女らしさ」効果も参考になりました。
>いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q
はい!頑張りましょう★

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:37

31。

既婚。子3人です^^

>また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。

これ。めちゃめちゃ。誘いやすいじゃないですかぁぁぁ。
子供が寝付いてから(なかなか寝つきが遅い子なら、昼寝させず、とにかく寝さす)、端っこにして、

『今日は、横で寝たい。』

この言葉だけでも、日頃、川の字だから、じゅう~~~ぶん
伝わる気がします^^。
男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、
辛いみたいです。
次を誘うのが、恐いみたいです。
小心なんですよね。。そういうとこ。。。
だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、
徐々にです。。あせらず。。
まずは、したい日は、横で寝る作戦(*^^*)
で。。ちょっと。。
『ぎゅうしてほしいなぁぁ』
とか。。恥ずかしいなら、後ろ向きで言ってみる^^
前をむけたら、軽くちゅっ^^
なんて、どうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
>『今日は、横で寝たい。』
これ、素敵ですね。なんか、ドラマのワンシーンみたい!
ところが、質問した後によくよく考えてみたら、やっぱりまだ子供の隣で仲良くすることには抵抗があるんです。。。
(これをきちんと書くべきでしたよね!すみません・・・)
でも、前と違って、リビングとか子供と離れてる場所なら出来ると思います!

もし、お礼を見ていただけたら、また素敵なフレーズを教えてくださいますか??

>男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、
>辛いみたいです。
>次を誘うのが、恐いみたいです。
>小心なんですよね。。そういうとこ。。。
>だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、
>徐々にです。。あせらず。。
そうですよね、やっぱり辛かったですよね。
その場では、「大丈夫だよ」って言ってくれたんですけど、
私が夫からの誘いを断るのは初めてだったし、
次の日から全然誘われなくなったし、
やっぱり相当ショックだったのかも・・・
『ぎゅうしてほしいなぁぁ』
これ、やってみます!
がんばってみよう!!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:28

3児の母です。

ベッドで営みが出来ないならどこで??(笑)可愛い奥さんだなぁ~と思いながら読ませて頂きました。
小さいお子さんがいては気になりますよね~。我が家ではベッドで寝ていますが常に娘(3歳)は壁側の端っこです(笑)反対側が旦那なんですが旦那がベッドからおちたとき防止の為に一応下にも布団を敷いているのでそこが営みの場です(笑)
旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね??
我が家では子供も大きい子がいるので『ハッスル??』『ハッスらん??』って感じでコミュニケーションとってます(笑)
男性でもその日の疲れにより『NO』の時もあるので誘ったけど断られる時もあります。だからって悩まないで下さいね。旦那さんの休み前が一番ベストだと思います。
休み前でもたまに私は撃沈していますが(笑)
応援??してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね??
ありがとうございます!そうですね、自分の気持ちは素直に伝えることが大切ですよね。
確かに何か誤解されていたら嫌だし、今の自分の気持ちも伝えてみようかな!?

「ハッスル!?」「ハッスらん?」笑っちゃいました。
すてきなご夫婦ですね~!私もそんなふうになりたいな。

3人のお子さんのお母様ということで、ちょっと伺いたいのですが、
お子さんの近くで「営ま」れるということで、それは母としてどうですか?(ごめんなさい、変な質問;)
私は、まだ「母親」と「妻」の使い分け?がうまくいかなくて、やっぱり子供の隣で仲良くすることに、どうしても抵抗を感じてしまいそうです。。。
そのうち慣れるのかな?

あ、ちなみに、そんな訳で、今のところ、リビングを営みの場にしてみようかと画策しています(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:16

自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。

言葉で言い難いなら、ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。

そうなんですよね。うちはベッドなのですが、ベビーベッドで寝かせても寂しいのか、自分だけ離れているのが分かるのか、寝てくれないんです。
私たちのベッドで寝かすとよく寝るのですが・・・

そんな訳で、質問の部分には書き忘れてしまったのですが、子供を寝かしつけた後、リビングで!と思っています。

>ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。
わー!ちょっと難易度が・・・。私は恥ずかしがり過ぎなのでしょうか。。。でも、それが出来たらなんかすてきだなぁ。。。
ちょっとがんばってみようかな。とりあえず、イメージトレーニングをしてみます!

>自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。
ちょっと勇気がもてました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。
男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??
一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??
11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので
夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・
何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。
断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。
男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。
出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。

質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。

性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。

>しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。

お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。
定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。

>男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??

個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。
平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。

>一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??

妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。
概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。

やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。

デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。
なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け...続きを読む

Qセックスするときにはどう誘ってますか

セックスレスで悩んでいるのですが、

子どもがいる夫婦がセックスするとき
どうやって誘いますか?

ちなみにわたしは4畳半の2つの部屋に
私と下の子(2歳)、妻と上の子が別々にねています

私はちょっと体をさわってお願いするのですが
みなさんはどうか教えてください

Aベストアンサー

33歳♂ 結婚して1年半程度です。
子供が9ヶ月で同じ部屋に寝ております。

古いかもですが
男「今日いい?」
女「うん」
これです。

基本的に「したいほうが誘う」ですが、嫁の方からは明言せずに流れを悟って
「ああ。今日はしたい日なんだなぁ」
と思い行為に移行します。

別々の部屋だと寝るときに誘うのが結構難しいと思いません?
できれば同じ部屋で寝ることからはじめてはいかがでしょうか。

子供の年齢にもよりますが、声がでかいと子供がビックリして泣きますw
たまにガン見された日にゃぁ・・・(*´Д`*)

ご参考になれば。

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q夫への上手な誘い方について。

夫への上手な誘い方について。

いつも大変参考にさせていただいています。
私29歳、旦那31歳、1歳の子供がいます。

ここ一ヶ月くらいセックスがありません。
結婚する前は週末泊りがけで会っていたので必ず1.2回はありました。
結婚してから徐々に減り、結婚して1年は旦那の実家でお世話になっていたため月に2.3回ほどでした。
すべて旦那から誘われてです。
拒否したことは一度もありません。
家を建てて子供がすぐに出来、現在は月に1.2回になり、ここ1ヶ月はまったくありません。

旦那はとっても子供の面倒を見てくれるし、家のことも結構色々やってくれます。
現在共働きです。

昨日、なぜレスになってしまったのか色々話しました。
旦那は「なんでいつも俺ばっかりが動かないといけないのか。
俺が誘わないとお前からは絶対動こうとしない。
でも俺が誘わないとお前は不機嫌になる」と言われました。
自分から誘うことがプレッシャー、ストレスになっているのだと。

それって私とするのは面倒だと言うことなんでしょうか?

ここ1ヶ月くらいしなかったのは、私から誘ってくるのを待っていたと言われました。
結婚前から私から誘ってすることは一切ありません。
私は旦那しか男性経験がないので、完全に受身になっています。
(でも最中は出来る限り乱れるようにしています)
どう誘っていいかも分からないし、元々そういう女だと分かって結婚したんじゃないのか?
私から誘って、満足させられなかったらどうしよう・・・と私もプレッシャーになってしまいました。
旦那はAV大好き人間で、結婚前は風俗通いでもめたこともあり、
性に対して少し潔癖な私はそこのあたりも引っかかっています。
お叱りを受けるかもしれませんが、自分から誘うことに少しプライドが許さない部分もあります・・・。
でも私が歩み寄らなければ打破できないと悩んでおります。


そこで質問なのですが、女性からあまり大胆ではない誘いかたってどんなものがいいのでしょうか?
セクシーな下着をつけて、ストレートに「したい」っていうのは微妙ですか・・・?

なにからなにまで自信がなくなってしまいました。
辛口ご遠慮いただけると嬉しいです。

夫への上手な誘い方について。

いつも大変参考にさせていただいています。
私29歳、旦那31歳、1歳の子供がいます。

ここ一ヶ月くらいセックスがありません。
結婚する前は週末泊りがけで会っていたので必ず1.2回はありました。
結婚してから徐々に減り、結婚して1年は旦那の実家でお世話になっていたため月に2.3回ほどでした。
すべて旦那から誘われてです。
拒否したことは一度もありません。
家を建てて子供がすぐに出来、現在は月に1.2回になり、ここ1ヶ月はまったくありません。

旦那はとっても子供の面倒...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんは受け身ばっかりで、自分から誘わないとセックスできない。
誘わなかったら誘わなかったで「レスだ」と言われる・・・。
正直ご主人、うんざりされるのではないでしょうか?

もしかしたらマンネリを感じてるのかもしれませんね。
セックスは1人でするものではなく、2人でするものだと思います。
たまには奥さんの方から、もっと積極的なアクションを起こしてほしいのだと思いますよ。
刺激が欲しいんじゃないでしょうか。

別にセクシーな下着をつけるとか、大胆な振る舞いをするとか、あなたが抵抗を感じるようなことをする必要はないですよ。
自分ができる範囲の事でも、あなたが普段とちょっと違った行動を取ることで、ご主人も新鮮な気分になられるかもしれませんよ。

体をピッタリくっつけて「しよう?」って甘えたように言ってみたり、体を触ってみたり・・・。

夫婦なんですから、今更プライドなんて取っ払っちゃいましょうよ!
素直に「あなたとセックスがしたい」って気持ちを出す方が、男性に喜ばれる気がします。
頑張ってくださいね♪

Q旦那に求めてきてもらえません・・・

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃっ...続きを読む

Q妊婦のエッチビデオの見過ぎは胎児に影響あり?

初めて質問させていただきます。
現在8ヶ月の妊婦です。性欲がとまらなくて
エッチビデオを旦那がいないときに良く見てしまいます。
お恥ずかしい話ですがほぼ毎日。
8ヶ月というともう胎児の聴覚等もしっかりしてきているはずなので
赤ちゃんに変な影響がでないか最近とても心配です。
お腹の中で当然ビデオの中の喘ぎ声とか聞こえてますよね。
将来エッチ好きな子供になったりしたらどーしようと最近悩んでます。
ではビデオを見るのを止めれば?ということになるんですが
回数を少なくすることぐらいはできそうなんですが...
ちなみに旦那とのエッチは妊娠がわかって依頼一度もしてません。
あまり興味がわかなくなりました。
でもオナニーはたまに軽くですがしてます。
胎児への影響のみ今は心配です。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫と思いますが、気になるのならヘッドフォンをつけて鑑賞するのはいかがでしょうか?
妊婦だって性欲はあるものですしね。
アメリカではほとんどの妊婦さんが普通に旦那さんと仲良くしているようですよ(コンドームは使用しているようですが)でも赤ちゃんがそれによってエッチになったとか、そういうことは無いみたいです。
でも今が大事な時!お腹が張ったら休めてくださいね。

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q旦那が相手にしてくれないので毎日寂しいです。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パートが忙しくて疲れている」「触られたくない」など、
酷い言葉を言って拒んでしまっていました。

旦那は当時20代で性欲もあり、何より2人目の子供を欲しがっていたので、
それが原因で離婚を言い渡されたこともありました。

私が当時、旦那に嫌悪感を持っていたのは、
1人目を妊娠中くらいに不安から、旦那の携帯を勝手に見てしまい、
その携帯の中身(内容?)が原因でしたが、
勝手に携帯をみた罪悪感から本当のことは
何年間も旦那に言えませんでした。
(旦那は浮気はしていません。)

私は、旦那を愛していますし、離婚はしたくなかったので
ここ2年くらいは旦那から誘われると、
月に1度は何とか受け入れるように改善しました。
結果、2人目を現在妊娠したのですが・・

旦那は最近、転職をし、今、とても忙しい時期でもあります。

理解しているのですが、普段、あまりコミュニケーションが取れていないように思え、
こちらのマタニティブルーもあるかと思いますが、とても不安で。

旦那はそんなことする人ではないと信用しているのに
「浮気しないでね~」とか言ってしまい、かなりうっとおしがられていました。
そんなことしないよって優しく言ってもらいたいだけなんですが。。

旦那は、仕事から帰宅してお風呂やご飯を済ませると
毎日、パソコンに向かってゲームや仕事関係の調べ物をしています。
夫婦の会話もあまりないので、寂しいなぁと思い近寄っていくと
「なんなん?」と終始キレ口調です。
話がしたいと言ってもパソコン片手間で向き合って会話をしてくれることもありません。
大概、私が見ている時は、ネットゲームをしていることが多いです。
「ゲーム楽しい?」と聞くと「どうでもいいゲームだから、真剣にやってない」と言います。
じゃあゲームなんてやめればいいのに。。
私は、コーヒー飲みながらゆっくり会話を楽しんだりしたいのですが。

何とかコミュニケーション不足を改善したいと思い、
もしかしたら、夫婦生活に不満があるのかな?と思ったので、
長年、何故、私が数年夫婦生活が嫌だと思っていたのか、
嫌悪感の原因(昔、携帯を見てしまって、内容にショックを受けていたこと)
原因を旦那に打ち明けました。

それに関して、旦那からしてみれがば、
何年間も夫婦生活を拒まれていたことに変わりはない!
そもそも勝手に携帯を見たのが悪い!何年も前のこと今更いわれてうざい!
ということで怒りを買っただけでした。

最終的には「今更、お前とセックスしたいと思ってない」と言われました。
長年のレスの原因はこちらにある訳で、当然といえば、当然なのですが、
それでも、たまに旦那からの誘いがあり、2人目も妊娠できただけに、
そんな風に思われていたことにもとてもショックでした。

自分勝手なのですが、コミュニケーション不足を感じている今、
これから、またレスになるのもとても寂しいと感じています。

↑の喧嘩?のあと、数日たち
寂しさから、夜こちらから、誘ってみたりして数回、夫婦生活がありましたが
ちょっと無理やり誘ったのもあったので、旦那も疲れているのか、
旦那は特になにもせず寝ているだけ、こちらがぬいてあげているような状態です。
妊娠中ですが安定期だし、こちらはいつでも行為は大丈夫とは伝えました。

自分で、最近の体型などを気にして少しでも見た目よく・・と僅かですが努力もしてみました。
あとは、考え方がズレているとは思いますが、急にエッチなことを言ったりして
旦那の興味を引こうとしてみたり。

仕事で疲れているからかな?と思って、次の日が休みの日を狙って、
今日も誘ってみましたが、ダメでした。
と、いうか、私が上の子を寝かしに寝室にいっているあいだに、
自分で抜いたみたいです。多分なんか形跡っぽいものがありました。

難しい問題なのですが
そもそも、私自身はセックスがしたいのではなく、
愛されている実感や、心の満足感を得たいのです。

寝る前にゆっくり話をしたり、
ちょっとしたイチャイチャを楽しみたいしたいというのが本音です。
それが、イチャイチャどころか、旦那のただの性欲解消にも相手にしてもらえない。

性欲があり、自慰行為がある旦那なら
夫婦生活でなら少しは相手にしてくれると思ったのに。
こないだ少しだけ、夫婦生活についての話が出来た時は
「週に2回くらいは性欲を解消したい」と言っていました。
なのでさらに虚しくなります。

「なんで相手にしてくれないの?」「私は寂しい」「ゆっくり話もしたい」
「コミュニケーション不足を解消したい」と先ほど、寝室で言ったところ

「ぐちぐちぐちぐちうるさい、いつも寝不足だし、
仕事でやらなきゃいけないこともある!」と怒鳴られました。

でも、いつもゲームしてるし・・。(その時間を会話にあててほしい)
一人で性欲も解消させる時間もあるんだし・・。(その行為を今は出来れば2人でしたい)
転職後で仕事が忙しいのはわかっているんです。
パソコンく向かって仕事の調べ物をしている時もあるのは知っています。
でも、疲れているなら、毎日もゲームなんかしてないで、早く寝たらいいのにと本当に思います。

いつも真剣な話を切り出すと、私の話し方や話しがまとまっていないせいか
キレてうざがられて「意味わからん」と言われ、
話し合いという状態ではありません。

なんだかモヤモヤが解消されません。
心が満たされないです。

都合がいいことをいっているのは分かっています。
でも、とにかく旦那に相手にしてもらいたいです。
旦那のことを愛しているので本当に寂しいです。
しかもマタニティブルーだと思うので、そんな時くらい・・とか思います。
出産後は育児から、おそらく夫婦生活も減ると思うのでそれも何とか解消したいです。

話がまとまっていなくてすみません。
私の文を読んでいただいて
解決方法やよい方法があればアドバイスいただきたいです。
精神的に少し不安定なので、厳しいお言葉はできれば控えめでお願いします。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パート...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、柔らかく温かな場所であって、そこへ自分自身を埋没させることの快感は、何物にも替え難いものです。
増して、それが愛する人となら、愛情と相まって、境界を失ってどこから自分でどこから相手の体なのか判らないボーダーレスな幸福感になります。
それを奪っちゃうなんて、あんまりですよ。

当時、ご主人は、そのような理不尽な扱いを受ける理由が理解不能で、ストレスを溜め、プライドを傷つけられ、次第に絶望していったのではないか、と想像します。
そして、そのストレスに耐えかねたとき、ご主人はとうとう、心に主さんに対する怒りの火を灯してしまったんでしょう。

何か、落ち度があったようにはお見受けしない以上、ご主人はお気の毒としか言いようがありません。
きっと、もう、ご主人の精神状態が取り返しがつく状態でなくなっていたことは、離婚を切り出すずっと以前にそうなっていたのだと思います。
恐らく、主さんはそれを意に介していなかったんじゃないでしょうか?。
セックスレスにしていたのだから、気づく機会を失ったまま、悪戯に時間が過ぎてしまっていたのでしょうね。

それで、一生、同じペースで放置されるならまだよかったんでしょうけど。
今度は、寂しくなったから、Hしたくなったとかって、じゃぁ、ご主人が受けた扱いは、何だったんでしょう?。
主さんの感じ方とか気分の抑揚で、Hができるとかできなとかが決まるなんて、ご主人の振り回されぞんざいに扱われた感は、如何ばかりかだったでしょうね。
しかも、自分に性欲が戻ったのに、夫にも性欲があるのに相手にしてくれないといって、非難しておられます。

この話題に触れることは、もう、ご主人にとって、ずーーっと長きに渡ってココロに巣食う、痛くて痛くてたまらない、腫れものに触られるようなものであって、触れようとされれば、全力で拒否するだろうことは、想像に難くありません。
もう、言葉で直接触れるのは、まずいんじゃないでしょうか。

できるとすれば、長い時間を掛けて、
 ・ご主人の心の傷、精神状態、怒りを真剣に理解するよう努める
 ・過去に遡って、自らの理不尽な扱いに対するの落ち度を真摯に詫び
 ・許しを請い
 ・失った時間を取り戻したいと心から願っている
と、魂を込めて書くんです。

もしかしたら、読まずに破り捨てられるかもしれません。
でも、そんなこと、関係が修復できるのなら、取るに足りない話です。

これだけの時間を掛けて凍ってしまった心を、同じ時間だけ温めて、氷解するとは限りません。
それでも、手紙の言葉に、魂が籠もっていれば、いつかは凍った心も溶けてくると、信じ続けるしかありません。
そのような覚悟が、絶対に必要でしょう。

もう、主さんは、大切なものはなにか、守るべきものはなにか、お判りのようですので、その心さえ伝えることができれば、いつかきっと優しかったご主人は、戻ってきてくれるでしょう。

(おとと。夜が明けてしまったので、この辺で。)

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング