プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本とイギリスって似通っていませんか?どちらも島国で皇室があって日本は「武士道」でイギリスは「騎士道」ですよね?食べ物は圧倒的に日本が美味しいと思いますが。

A 回答 (5件)

確かに似てますネ♪


でも、よく知りませんが、日本にははっきりした四季(最近は秋が短くなった気がするけど…)があるけど、イギリスは年中小雨?なイメージがありますネ(^^)
あと、イギリスのロイヤルファミリーは日本の皇室と違って、不動産業や競走馬を持っていたり、オリジナルのお菓子や紅茶をプロデュースしたり、たくさん稼いでいらっしゃるので、少しイメージが違いますネ(^^)
    • good
    • 1

皇室の歴史がぜんぜん違いますよ。

    • good
    • 0

似通ってます。

 だから、かつて日英同盟が存在したのです。
    • good
    • 1

オロナミンG 様



本当に 共通点が多いですね!

そのためか・・・皇室なども、古くから 英国王室と
お付き合いが長いですよね。
互いの 国家のセレモニーへの出席も まめに行なわれていますね。

共感できる点の多さが、仲良しの「絆」を深めているのかもしれませんネ!^^
食べ物は、日本に軍配が上がりますか!^^
    • good
    • 1

植民地から搾取して豊かになった島国と、植民地に近代国家を建設して貧しくなった島国ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!