アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの無料電話受信した際に緑と赤の受話器マークが表示されなくなりました。
誰からの電話かわからないし、受けることもできませんので、一旦切れてからかけ直しています。
自分で設定を無意識に変えたかもしれません。
そういえばAndoroidの更新をした後にこの状態になった気がします。
スマホはXperia SO-03K です。
どう設定すればよいか教えてください。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。端末の再起動は行いました。次の「LINEのアップデートの配信」はどこに現れるものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 13:58
  • へこむわー

教えていただいた通り、LINEも含めて未更新がいっぱいたまっておりました。おかげで全て更新しました。しかし肝心の問題は解決に至りません。どうしたらよいでしょうか、ほとほと困っています。他に策はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

先ずは端末の再起動。

これだけで治る可能性も大。

ダメならアプリ「LINE」のアップデートが配信されていないかをご確認いただき、あれば更新。
終了後、念のために再起動。

まずはここまででご確認ください。
この回答への補足あり
    • 0

ドロアー(アプリ一覧の9個の点)なりホーム画面などに「Playストア」がありますよね?

それを起動し左上のメニューボタン(3本の横線)→「マイアプリ&ゲーム」をタップ。

上2段目?の見出し「アップデート」に、あなたが入れているアプリでアップデートが配信されているアプリがリストアップされ「更新」ボタンが表示されているかと。
皆「アップデートがありますよ!」の表示です。
端から全部更新ボタンを押して最新にしてください。

これ、時々確認された方が良いですよ?
不具合や機能の追加など、何らかの修正が出る都度表示されます。

知らなかったと言うことは、更新がたくさん貯まってませんか?
    • 0

一通り更新したあと、端末の再起動はされてみました?

最悪はアプリ「LINE」のアンインストール→再インストールで直るのかとは思いますが、しっかりバックアップしてからでないと、これまでのトーク内容がすべて消えてしまいます。

LINE起動後、画面下の設定(歯車)→「個人情報」の「アカウント」をタップし、「電話番号」が表示、「メールアドレス」が「登録完了」、「FACEBOOK」(利用されているのであれば)が「連携解除」となっていることを確認の上、画面を戻って、

「設定」→「基本設定」の「トーク」→「トーク履歴のバックアップ・復元」をタップし、「Googleドライブにバックアップする」を選択してバックアップをとってください。

以上を行った後に、先の回答のPLAYストアの上段「インストール済み」から「LINE」を探されタップして開き、「アンインストール」

終了後、再びPLAYストアを上段「ライブラリ」からLINEを見つけてインストール。
インストール終了後、再び最初のバックアップ画面から今度は「復元」。
お友達もトーク内容も元通りかと。(スタンプだけは再ダウンロードしなければならないかも?かつて購入済みですので再度支払いは不要、再ダウンロードだけ必要)

わかります?実施する勇気あります?
    • 0