アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SO-02Jのホーム画面右下に人が両手を広げているアイコンがあり、これをタップすると画面周囲いっぱいに朱色の枠が出現するのですが、これは何を意味するのですか?また、
このアイコンを消すにはどういう操作をしたらいいのでしょうか?取説見てみましたがわかりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 下記画像でこの右下の人が手を広げているアイコンでこれをタップすると画面周囲いっぱいに朱枠が表れその状態をスクショするとアプリのアイコンが拡大されたものになります。

    「docomo SO-02Jのホーム画面右」の補足画像1
      補足日時:2019/06/11 17:24

A 回答 (3件)

こんなのありましたよ。


http://juggly.cn/archives/232953.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2019/06/11 17:45

ユーザー補助機能の拡大機能でしょう。



Android 8.0 Oreoで拡大鏡機能が改善、3回タップ以外のオプションが追加 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/232953.html

通常は拡大表示できない画面でも、一時的に拡大表示する機能です。
人形アイコンタップ後、タップで拡大して、2本指でスクロールさせることが出来ます。
人形アイコン再タップで解除です。

必要ないなら、「設定」→「ユーザー補助」→「拡大」→「ボタンで拡大」を OFFにすれば、人形アイコン消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決しました。BAに選びたいところですが,最初の回答者さんが引き続き回答しておられますので申し訳ありませんがそちらの方をBAに選びました。

お礼日時:2019/06/11 17:44

画像付けてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!