これ何て呼びますか

今はマスクを付けないで外出すると顰蹙を買いますよね?

A 回答 (7件)

マスクをするのは常識です マスクがないからとか言い訳は通用しません


今手作りマスクをしてる人が多いので使い捨てマスクに在庫があります 1枚100円くらいしますが
購入はできます
    • good
    • 1

90%以上の人がマスクをしていると思いますが


それでも感染者は増え続けています。

考察するに原因は接触感染によると断定できます。

感染の疑いや風邪をひいている人は絶対マスクを
すべきですが、それ以外の人は電車バスや人混み
の所に行く時に装着した方が好ましいと言う程度。

正しいマスクの着用をしないと着用していても
効果は有りません、
    • good
    • 0

場所が都会で人混みが多いところは、正直白い目で見られるでしょう。


でもそれほど人がいない田舎の場合は、散歩ぐらいはそこまで神経質にならなくてもいいと思います。
もちろん田舎でも人混みは当然避けるべきでしょうが、買い物など避けられない場合はマスクはやはり必要でしょう。

例のパチンコ屋などでは、マスクをしてもウイルスが入ってきたら、どうしようも無いでしょうね。
マスクは飛沫は防げますけど、あれじゃ濃厚接触同然ですからね。
客はそれを覚悟で(本当はただ甘くみてるだけかもしれませんが)行ってるでしょうけど、同居している家族は可哀想ですね。

パチンコ屋がクラスターにでもなったら、これ人災同然ですよね。補償問題も絡むかも知れないのに、それ覚悟してるんでしょうかね。
    • good
    • 0

いいえ、マスクが手に入らなくてしてない人もいますから、マスク付けずに大声で話したりわめいたりしない限り、


そんな人の事気にしないですよ。
買い物のレジなどで会話する時、ハンカチなどで口元覆ってくれればそれで十分です(マスクとほぼ同じ効果ですから)。
逆に気にする人は自分がやってるのに何でやってないんだろう?って他人を過剰に意識しすぎですよ。
それに子供は圧倒的にマスクしてないですから。

ただ、近くのスーパーなど、入店時にマスク着用の協力をお願いしているところがあります。そういうところでマスクしてないとさすがに目立ちますけど。
    • good
    • 0

ダースヴェイダーのマスクを被っていたら引かれますね。

    • good
    • 0

そうですね。


マスクしてないと周りの目を気にしてしまいます。仕方ないかな。
    • good
    • 0

人がいない所を一人で散歩するぶんには構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!