dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10万円給付の申請書もアベノマスクも届いてません。
届いてますか?

A 回答 (15件中1~10件)

お金はまだ届いてません。


マスクは母が看護施設で働いているので母の分だけ届きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マスクは届く事は届いたのですね❗
今はお金が心の拠り所ですので、決して充分とは言えない額ですが、かなり当てにしてますので、早く申請書が届く事を祈る毎日です。

お礼日時:2020/05/09 08:24

申請書は今月末から発送されるので、届いている人は存在しないでしょう。


マスクに関しては、受取の有無で東京都在住か、それ以外かを判別できるので言及は避けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

発送は各自治体の処理速度に、応じると思いますが!

お礼日時:2020/05/09 08:21

回収されて、誰も、届いたのを見ていないそうです。

サイズ小さいから、大人でも無理な大きさだと聞きましたが、施設だけなのかな?もう、普通にマスクもスーパー等で、販売しているから、必要性がないと思いますよ。所詮、配り初めで、不良品が出て、回収され、役にたたない。それが現状なんです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マスクの発注先疑惑も浮上してましたし、ホントにダメな安倍政権ですね!

お礼日時:2020/05/09 08:19

私の地域は6月以降に郵送されるそうです。


マスクもまだまだ先。はぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何なんですかね?
今手元にお金が無くて困っている人が多いのに!
理解不能な役所ですね!

お礼日時:2020/05/09 08:17

マスク届いたら額に入れて床の間に飾ろうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小箱に2020コロナ対策アベノマスクと書き、金庫にしまうのも未来の子孫に残す、令和2年の安倍政権が取ったお粗末な政策を伝える貴重な証拠物件として残ると思います。
いずれ100年後にも新たな新型コロナウイルスに人類は戦う事になるでしょうから!
未来の子孫に笑われそうですね!
一世帯にマスク二枚なんて

お礼日時:2020/05/09 08:16

こんなもんでしょう!役所仕事ですから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
分かってはいるものの、もどかしいです。

お礼日時:2020/05/09 08:10

うちの市は25日から順次発送なので、まだです



マスクは、6月以降だそうです

もう、普通に買えるので記念に取っておくでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

兎に角10万円は早くお願いしたいものですね!

お礼日時:2020/05/09 08:09

うちの自治体は申請書類の郵送は15日からだって。


マイナンバーカードあれば、マイナサイトだかなんだから昨日から申請出来るってよ。

アベノマスクはまだ来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

15日からでは、末に届けば良い方でしょうね❗

お礼日時:2020/05/09 08:07

まだですね…勿論マスクも(マスクはいらないですけどね…)何もかも遅いですよね…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

全くお役所仕事には、とかく不要な阻害要因が多々有り、国民のために手続きの簡素化を推進して欲しいです。

お礼日時:2020/05/09 08:06

10万円給付を待っている一般庶民の方々が殆どでしょね、所詮永田町の皆様は困ってる人は誰一人いませんよね


お口でおっしゃっているお言葉とお心の内は反比例しているのでス
日本沈没
えっ マスクって配布してますか? もうすっかり脳裏から情報が消えてますぅ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

政治家と官僚は困ってませんよね!
日本を動かしてるのは、俺たちだという自負があるのならば、不言実行でスピーディーに実践して欲しいと思います。

お礼日時:2020/05/09 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!