プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場で作業をしています。
そこは私語okの様で(体面城は違うでしょうが)、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、話さない方がKYのような雰囲気です。
雰囲気に合わせて話すこともありますが、
私は黙々と作業をするのが合っているため苦痛に感じます。

かといって、ミスが許されるものでもないし気が散るし段々イライラしてきました。
更に、上司でさえプライベートの趣味仲間に作業をしている最中でも頻繁に話しかけにいきます。
工場で私語をして怒られないところは聞いたことがありませんがどうなんですか?

A 回答 (2件)

私も工場で働いました。


流れ作業だと、おばちゃん達は眠たくなっちゃうので、喋って眠気を覚ましてる部分はあると思います。
でも、私語が加速し、そちらばかりに気がいってしまうとミスに繋がりますよね。

私の職場も私語OKでした。
でも、妄想にふけりたいときもあるんですよ、私(笑)
そんな時は黙々とやって、「何処かイッちゃってましたァ」ってかわしてました。

おばちゃん達と付き合うのは、空気読むのがなかなか難しいですよね。
黙々と作業して、時々相づちを打つ。なーんて、上手くやっていけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集中できなくなるのにokしている会社にも疑問です。
眠くなる対策は何となく分かります、

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 07:40

雇われの身である以上、郷に入っては郷に従え ですね。



あなたの柔軟性も今回の経験で培われて行ってる最中ですから
損ばかりではないとおもいますよ。


世の中、自分の価値観とちがうできごとって多々ありますから
何度も経験していくうちに、「仕方ない」だとか妥協できるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には合わないなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!