アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品関連の工場に数ヶ月か前から勤めています。
平均年齢が50代くらいで、10~20年勤務されているベテランさんばかりで、春先に数名まとめて雇っても、いつも辞めていってしまうそうです。

そこで、ベテランさん達は私語をしながらでも慣れていて仕事をミスしないで出来るらしいのですが、
新人の私は基本私語厳禁な雰囲気です。仲のいい人で固まって会話には混ぜて貰えない圧があります。

友達作りにしにいってるわけでないので、早く仕事を覚えようと奮闘していましたが、一日中、黙って作業していると、体もガチガチでどうしてもぐったり毎週終わる事に疲れ切ってしまいます。

ベテランさんたちは楽しく話していて(主に家庭の愚痴や仕事の愚痴のようですが)気楽でいいなぁ、話しながら出来れば、単調な作業の繰り返しでも全然疲れが違うだろうなと思ってしまいます。

お金を稼ぎにいってるのだから、割り切るしかないですか?

その職場環境内で、他に同年代の新人が1人もいない状況で、話せる人が1人でもいればなぁと思ってしまうのですが、同じような経験された方、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

疲れ具合は全然違うと思いますよ


別の意味で疲れる事もありますが
そりゃ既に出来上がった輪の中に飛び込むのはキツいです(当たり前ですよね)
それでもやらなきゃ話し進まないでしょ?
指咥えて見てるなら飛び込むしか無いと思いますよ
    • good
    • 0

食品関係でどのような作業をしているのかわかりませんが、そもそも作業中に話をするって事を認められているの?


無論マスクはしているのでしょうけど、取り扱うのが食品ではある旨をどう考えているのかが気になりました。

それに高年齢がどっと辞める時期が来たら、引き継ぐ人ってどうなるんだろ?
指導に作業にと追われるのかな?
    • good
    • 0

早く仕事に慣れて、会話に入れてもらうのがいいです。



人間、かわいがられてなんぼですから。

挨拶と天気などの無難な話題から始めるのがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!