電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。付き合ってない女性から「料理が好きなの。今度うちに食べに来ませんか?」と言われたら、この女性のことを意識しますか?どう思いますか?どうしますか?

A 回答 (9件)

コレはもう、料理じゃなくて「私を食べて♡」って言ってますよね

なので(嫌いじゃなければ)そのつもりで行きます
ちなみに今は料理男子多いんで(僕も)そこそこの料理は自分で作れるんで相当な腕自慢じゃなければ料理そのもので男は釣れないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私を食べて。ということです。後日、その男性から「お酒は好きですか?」と聞かれ、ある作業をしてた時に指先を触られました。「こっちですよ」と教えるために触ったのですが、意図的に触ってる感じも...。もしかして、彼は私の好意に気づいて誘いをかけてきたのでしょうか?

お掃除をしに行ってあげようかとか

お料理を作ってあげるとか
言われたことはありますが
自分から好きではない人だったので
(お友達です)
意識はしますが
そこまで付き合うと
問題なので
うまくお断りしています
    • 0
この回答へのお礼

後日、その男性から「お酒は好きですか?」と聞かれました。どういうことでしょう?私と飲みたいとか?

おつき合いしていない女性から、そのように誘われたら単純に嬉しく思いますよ。

そして、その女性が自分自身が好意をもてる範囲内の人なら、よろこんで料理をごちそうになりにいきますね。

そういうことって実際にあるものです。
私ごとになりますが、私が26歳で盲腸かなにか大したことのない理由で総合病院に入院したとき、担当?の看護師♀さんが病室にきたとき、「すぐ退院になりますから、そうしたら私の所に遊びに来て下さい」ってなんか事務的に言われたことがあるんですね。
?って感じで結局行かなかったけれど、いい機会をのがしたなあって、ほろ苦い想い出になってます。
    • 0

そうですね。

まだあなたも彼の事よくは知らないですよね?
彼があなたの好意に気付いてるなら遊ばれて終わりなんて事にならないように慎重に縮める必要はあると思いますよ。
男ってズルいですから。
彼がそんな男じゃない事を祈ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。お互いアラフォーで、お互いの生活もありますからね。

まだ気があるとは断言できませんがあなたからの好意を感じ、意識し出してるのではないですかね。

どんな人かな?自分と合うかな?とか思ってると思います。
焦らずゆっくり距離縮めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

焦らずだから、具体的に日程を取り決めるのもすぐでなくていいのでしょうね。

自分に気があるんだなと思いますね。

悪い人じゃなければ断る理由が無いのでとりあえず行くと思います。
それで好意があると確信した場合、その気か無ければ距離を置きます。
    • 0
この回答へのお礼

後日、その男性から「お酒は好きですか?」と聞かれました。そしてある作業中に指先を触られました。「こっちですよ」みたいに教えてくれる感じで触ってましたが。彼も私に気があるんですかね?

付き合っていないのに、家にご飯食べに来ませんか!と言うとしたら、気があるか、あるいは無神経かだと思います。

女性であれば、友達としてご飯を一緒に食べるものありかもしれませんが、男性であれば、気がない人を家に入れること自体が問題と思います。
普段のその人の行動や性格を考慮して考えるかな・・。
こちらに気があれば行きますが、そうでないと行きません。
    • 0

当然です。

そのあとのことを期待し、ゴムを持参します。
    • 0

ご馳走になりに行けばいいと思います。

特に意識はしなくていいと思います。
エチケットとして、手土産は持参しましょう。
    • 0