ノートンをインストールしたPCのゴミ箱についてですが、ゴミ箱にゴミが入っていてPCを終了すると、次に起動したときにゴミ箱にゴミが入っているにもかかわらずアイコンの絵柄がゴミの入っていない絵柄になってしまっているのですが、これはどうしてでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

アイコンの設定が変わっているのでは?



「窓の手」等のツールで確認してみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qno-tonゴミ箱の完全削除

会社のパソコンなんですが、no-ton antivirusがはいっていて、データを削除するとno-tonゴミ箱というところに入るみたいなのですが、この削除データはどうすれば完全に削除できるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ごみ箱に入れたデーターを削除したいと言うことでいいんですよね?

ごみ箱を右クリックし、通常のごみ箱に変更しましょう
 プロパティを開くと変更できたはずです

Qゴミ箱から削除したファイルの復元

ゴミ箱から大事なEXCELファイルを
削除してしまい、困っています。
フリーのRESTという復元ソフトを
使ったのですが
一覧にも出てきません。
なにかいい方法、
ソフトはないものでしょうか?
削除したのは2日前です。

Aベストアンサー

フリーの復元ソフトは、「ごみ箱」を監視しているから復元ができるわけ。
つまり「ごみ箱」のまた『ごみ箱』を形成しているようなものなので、「ごみ箱」内の情報を削除する以前にインストールしておかないとキキメはないです。
No.3さんのおっしゃるように、業者に頼む道しかないと思いますが、頻繁に上書きを繰り返していれば、プロの業者でも復元は無理です。
これに懲りたら、これからは大切なファイルを「ごみ箱」に一時保存したりせず、余裕のある外付けHDや大容量IC記憶装置に保存するようにしましょう。

QHotmail のゴミ箱の設定方法?について

Hotmail を使っていますが削除したメール(ゴミ箱行き)がすぐ完全削除されて困ります。
受信トレイで2日以上経過したの物は削除した瞬間にメーラーから即消えてしまいます。
ゴミ箱を設定して?何とかしたいのですが方法はありますか?
ぐぐりましたが直接関係のない話ばかりヒットしました。(T_T)

Aベストアンサー

「hotmailを使用しています」とのことですが、ブラウザを使用してアカウントにサインインして送受信などされているのですね?

その場合は、今、確認できないですが、何日かしたらゴミ箱から削除される機能がGmailあたりはありますが、短期間で「直ぐに完全削除」されることはないですね。

受信トレイに保存したメールの削除でおかしな現象があるのでしたら、別途作成したフォルダに閲覧後に移動するようにして、しばらく試してみたらいかがですか。

ホントにゴミ箱に行かないで消えるのでしたら、質問者さんのアカウントが利用されている受信箱がおかしいことになりますが・・。

Q空にしてしまった「ゴミ箱」から回収できますか

誤ってごみ箱をからにしてしまいました。これを元に
戻す方法があるということですが、どなたか知っている
方は教えていただけませんか。お願いします。 bonq

Aベストアンサー

復元というソフトを使えば復活できる可能性がありますが
時間が経っていると難しいかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

QLAN上のファイルをゴミ箱に移動できるソフトはありますか

LAN上のファイルは削除するとゴミ箱に入ることなく本当に削除されてしまいますよね。
これを、例えばエクスプローラから右クリックすると[ローカルのゴミ箱に移動]
のようなメニューが出てきてそれを選択するとローカルのHD上の指定フォルダへ
移動することができるように拡張されるソフトって無いでしょうか。
操作方法は上の例の様でなくても良いのですが、要はLAN上のファイルも本当に
削除する前にちょっと待ったが簡単にできる仕組みが欲しいのです。
何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

さらに、コピー時のエラーに対応しました。
copydel.batを

:label
if x%1==x exit
copy %1 c:\tmp
if errorlevel 1 goto err1
del %1
shift
goto label
:err1
echo ファイルのコピーに失敗しました。
pause

としてください。

ただし、ディレクトリーの削除はこのバッチファイルではできないようです。
(ディレクトリーの中にあるファイルを削除(コピー)しますが、ディレクトリーの構造はローカルの\tmp内に反映されません。)

また、たまたま移動先(c:\tmp)に同名のファイルがあったときにどうなるかは未確認です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報