dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ入れ用ゴミ袋ホルダーに掛けて使う為の、ゴミ袋にするレジ袋が減りました。
ゴミ箱内に入れて使う為の、ゴミ袋用のレジ袋が減りました。
このようにゴミ袋として使うレジ袋の代わりに、何をゴミ袋にしていますか?

A 回答 (4件)

台所の生ゴミ等を入れるのは、いろんな商品のパッケージを利用しています。

ホルダーには掛けきれないけど小さめの袋も使います。
どうせ捨てるものだし、フルグラなどのチャックつきパッケージだと口がきっちり閉じるので臭いが漏れず便利です。
リビング等のゴミ箱の内側には、トイレットペーパーやキッチンペーパーの袋や毎日のようにポストに入れられているピザ屋のチラシを仕込みます。
捨てるものにお金は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品パッケージ袋と同チャック付パッケージとチラシの活用ですね

お礼日時:2022/06/26 03:38

100均で売っているレジ袋、結構大きめで46枚入り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均にある物を使ってるんですね

お礼日時:2022/06/26 12:59

うちのとこはゴミ出し自体が専用有料袋なので、レジ袋の影響はありません。


ゴミを減らせと言われつつ、専用のゴミ袋を買ってそれを捨てなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ出し専用有料袋での運用自治区なのですね。

お礼日時:2022/06/26 12:59

100均で、50枚入りのビニール袋を買っているので、余計な出費になってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出費泣心

お礼日時:2022/06/26 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!