プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年付き合った婚約者に振られて、そろそろ二週間。

全く立ち直れないですね。

毎朝彼女の顔が浮かんでは、うおー!って、もどかしい気持ちになります。

そしてまたここにこんな質問をして発散をしてます。

彼女には
冷めた、優しくするの疲れた、受け止められない、話を聞いてくれる人がいて好きかもと言われちゃいました。

彼女に元気ですか?ってLINEしたらどうなると思いますか?



彼女39歳バツイチ親権なし子持ち
新しい人24歳夢追い人
私33歳仕事失いうつ有給消化中

いやまず仕事と病気治せよって言うのはなしで願います。病気は、今月になって仕事のストレスでなり、その後彼女に振られ、うつ状態、現在は治療中。

A 回答 (7件)

先日回答していただいた者です。


私も同じような境遇ですが、あなたの意見を聞き、前に進めるような気がしました。
お礼も兼ねて私にも回答させてください☺︎

私も先日大好きな彼に振られた側なので、相手の気持ちを冷静に考えることができませんでした。
ですが自分の体験を振り返り冷静に考えてみると、相手のことが好きではなくなり自分から振った場合には、自分自身の未来しか見えていませんよね。
よく考えたらそうやって私から別れを切り出した過去もありました。
ですが、例えもう好きではなくても、どんな別れ方でも、過去に本気で愛していた彼から連絡が来たら嬉しいものです。
いくら自分が振った側だとしても、後悔だったり罪悪感だったり、自分の心に傷は残ります。
別れてから2週間経ったのでしたら尚更、相手も冷静になりあなたの大切さや存在の大きさに気づいているのではないでしょうか?
そんな中で「元気ですか」などと連絡が来れば、「こんなに酷いことをしたのに、なんて優しい人なのだろう」と私なら別れたことを後悔してしまいます。
思い描いた返答がなければそれまでですが、区切りをつける意味でも連絡をするのはぜんぜんアリです!
わずかな可能性でも信じて行動するか諦めるかでは天と地ほどの差がありますよ。

求めている回答ではなかったらごめんなさい。
私の質問に対して、あんなに親身になって答えてくださったあなたは、間違いなくとっても優しくてとっても素敵な人です。
もっと自信を持ってください☺︎
どうかご自分を大切に。1日でも早く立ち直れることを心から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような境遇だったので、回答させてもらいました。お互い立ち直りたいですね。
思い描いた返答があるかは、わかりませんが、行動して諦めるのと行動せずに諦めるのとでは気持ちが違うかもしれませんね。あなたのように別れたことを後悔してくれていたらどれだけ嬉しいか。
最後のお礼ラインも返事がなかったんです、だからどうしても出来なくて。
あと二日くらいかな、それで丁度二週間です。僕は一日たりとも忘れたことなんてないですね。むしろあの時こうしておけばとか、そういう後悔ばかり。
周囲には別れて正解とか悪口ばかり言われるけど、それでも嫌いになんてなれませんよね。
区切りつけようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 08:28

読み間違えました、大変失礼しました、ごめんなさい。


愛情を与えるのに彼女は疲れたのかもしれないとしたら、どうにかして、わざとらしくない形で投稿さんも彼女を支えることで、自分ばかり愛情を与えて疲れたという感覚が薄くなると思います。
お相手が両思い出ないなら、気持ちを引っ張れる可能性がありそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性とは両思いだと思います。告白され、好きなの?と聞くと好きなのかもねって言ってましたから。
支えられるなら支えてあげたいですが、おっしゃる通り、愛情を与えるのも優しくするのも疲れたんだと思います。
もし叶うなら次は僕が優しくしてあげたいと今更ながらに勝手に思ってます。
相手の気持ちの真意はわかりませんが、引っ張って元に戻れることがあるなら。そんな幸せなことは、ないですね。

お礼日時:2020/05/01 08:24

大変失礼ですが、LINEを送らないからいつまでも考えてしまうのではないでしょうか。


LINEを送ってみてやっぱり駄目だとご自分に突きつけるべきです。現実を見るべきです。

そして、依存してしまったと思ってもそんな自分を責める必要もないと思います。
別にいいじゃないですか。好きだったんだから当たり前でしょ。

きっと一回でとかすぐにとか立ち直ることはできないでしょう。
ただ人に会わなければ心の病気は治らないと思います。少しずつでも人と話すようにしましょう。

ここに好き放題書き込むことくらいしかできませんが、応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。いっそのこと送って返事がなく撃沈した方が気が楽なのかもしれませんね。毎日毎日ここに書き込んでそんな風に背中を押されたかったのでしょうね。依存したことを責めなくていい、好きだったのだから、ありがたいです。
人に会うことも少しずつ復活していきたいと思います。送ってみたら気楽か、それとも余計どんよりするか。結果が見えてるのに。どっち付かずな野郎です

お礼日時:2020/04/30 17:12

鬱病同士がお付き合いをすると、相手が痛いところを分かってくれるし、最初は良いかもしれません。



ですが、どちらも、苦しさがありどちらかが無理をしてしまう。その事に彼女は気づいてるのではとも思いました、年下の投稿者様には甘えられないという気持ちもありそうです。

あなたが彼女にしてもらっていた甘えてる部分をひとつでも担うのは彼女にとって嬉しいことです。
話したくて、と電話して、彼女の悩みを満足のいくまで聞く、など継続してみてはいかがですか?

すぐに好き好きアピールをすると確実に相手は引きます。投稿者様が愛情を与えられるチャンスの時与え続けるのが近道のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病同士?彼女もうつ病みたいになってたのかな。電話は最後の方は全く出てくれませんでした。ラインも話し合いの時に時間などの調整でやりとりをしたくらい。最後のお礼のラインにも返答なく。初めて電話してみたら?と言われました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 16:42

ご質問者様にとっては大切な方だったかもしれませんが、私はその元彼女さんにあまり良い印象は持てません。



なぜなら、39歳という年齢でバツイチ且つ、お子さんがいらっしゃるにも関わらず、夢を追って安定した職に就いてしっかりとした収入があるわけでもない15歳も年の離れた若者と一緒になろうとしているんですよね。

実際お子さんの年齢や、その夢を追う若者のことが詳しくはわかりませんが、ご自分の人生に対する責任がなさすぎると思います。

これをいいきっかけだったと思って、次に向かいましょう。
そんな人にいつまでもつかまっている必要はありません。

LINEなんかしてあげてはいけません。また調子に乗ってお子さんや次に犠牲になるであろう若者がかわいそうです。

今回は新しい自分に一歩踏み出したんですから、良いことだったんですよ。
お辛い気持ちもあるかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たして付き合っているのかはわかりませんが、、付き合っているのですよね。LINEしたらダメですよね。皆さんに何度も言われてるのに、僕自身依存してたんだと思います。依存心から今も心にぽっかりあいた穴を埋めたくて、LINEしたくなったりするんです。一目で会いたいなどと思ってしまう。そして我慢のためにここに質問し回答を頂いて我慢をしてます。
前向きに考えられたらどれだけ楽か。早くそのような気持ちに変わってほしい。

お礼日時:2020/04/30 16:34

追記ですが、女性で親権を失い養育費も払って射ない人間は余りオススメ出来ません。



女性は男性と違い子供に愛情があり、マトモな人間であれば息子を理不尽に奪われる可能性は極めて少ないです。
※男性は悪法により、奥さんに不倫されて息子をきちんと養育していても親権を奪われる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそう言いますよね。僕の周りも今回別れて、なんかあるんだろ?とか、そういう人だったから離婚したんだとか、別れて正解とか言われます。
それでも彼女から聞いてた親権がない理由や離婚の経緯を信じてしまいます。僕は、まだまだ未練たらたらです。
連絡したって何も変わらないのでしょうけど、それでも毎日のように思ってしまって辛いですね。今まで振ったことはあったけど振られた別れが初めてなため、辛さがよくわかりました。振るのも辛いけど振られる方が僕は辛いです。

お礼日時:2020/04/30 16:24

何を言いたいのか分かりませんが、貴方は恋愛より依存心が強く振られて当然の様に見えます。



鬱病であれ無職であれ貴方のネガティブな性格であれ、1つでもあればフラれる原因になるので、3つあれば当然の結果と言えます。

貴方が恋愛をしたいなら全て改善しましょう。

出来なければ恋愛を諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存、その通りです。今はここに依存してます。ここに依存して、なんとか精神を保ってます。ここだとズバッといってくれる人ばかりだから助かります

お礼日時:2020/04/30 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A