アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングってプログラミングスクールの広告多すぎませんか?
見ててうんざりするくらい多くて胡散臭いです。
本田圭佑が出ても胡散臭く見えてしまう。プログラマやエンジニアの人はどう思いますか?

A 回答 (1件)

>>プログラミングってプログラミングスクールの広告多すぎませんか?



広告ってTVやラジオ?それともネット?
ネットであれば、私はPCでFirefoxを使っていますが、広告ブロックのアドオンを使っているためか、その手の広告を目にしませんけど・・・。
そんなに多いのですか?
まあ、このサイトを見ていると、以前に比べて「プログラマになりたい」っていうような質問が増えている気がするので、そういう雰囲気に合せて広告が増えているのかな?

>>プログラマやエンジニアの人はどう思いますか?

私は、長年プログラマやっています。プログラマという仕事に限らず、職人でも、なんでも専門的な仕事になれば、一人前になるまでには1万時間くらいかかるといわれています。
まあ、そういうことを判った上で、「すぐに職が得られる、稼げるってことはない」と承知してプログラミング・スクールに通えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!