アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆プロポーズをして、半年後の
1ヶ月前に、返事をもらいました。
結婚を見越して付き合っていきたい。
でも今すぐはまだ結婚出来ない感じのことを言われました。
そのままズルズル付き合って1カ月がたってしまったけど、特に何も変わりません。
結婚する意思はあると言われてるけど、
本当に結婚するつもりがあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

もう一度、きちんと相手の意志確認をするべきですね。


それから結論をだすべきでしょう。
    • good
    • 0

返事を半年掛かるのは、おかしいよ?


1ヶ月なら分かる!

結婚するつもりは無いと、思います。
キープちゃんになっていませんか?
仕事が転勤族とか、身内で入退院されている方がいるとか...なら半年の返事でも何となく納得だけど?

何か...おかしい気する!
    • good
    • 1

似たような経験が…


うちも逆プロポーズした身です。
が、こちらは…逆プロポーズしてから…ズルズル…ズルズル…ズルズルと逆プロポーズしてから約3年も付き合い、そろそろ限界が来たので「別れるか、結婚するか、もう決めて欲しい」と言いました。
相当な覚悟で言いましたね…

本当に結婚するかは、その時の彼の心情次第ですかね。
彼の友達とかが結婚して子供が出来てたりしたら前向きでしょうけど、そうじゃなくみんな独身謳歌してて周りから「結婚は地獄」とか聞かされてたら、しないでしょうね。

個人的な経験上、あと半年待って彼に問う。
それでダメなら、別れて次ですよ。
うちみたいにならないようにした方がいいですよ…
    • good
    • 0

ないですよ。


だって「まだ結婚出来ない」って言われているじゃないですか。

その男性とズルズル付き合うのは宝くじの抽選を待っているようなものです。
「当たる可能性はある」と言われているだけで、
「これが当たりくじです!」とは言われていない点にご注意を。
    • good
    • 0

どういう条件が揃ったら結婚出来るのかを問うてもいいのでは?

    • good
    • 0

期限をつけては。

    • good
    • 0

今どれくらいお付き合いされてるんですか?


返事をもらって1ヶ月ならもう少し待ってあげても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔付き合っていて、別れて、でも友達としては仲良くやってました。
少し考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!