プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り餌が無い場合。

釣り餌が切れた場合、他に代用出来るものって何がありますか?
ルアー以外でお願いします。
ちなみに海です。
生肉とか代用出来るんでしょうか。

A 回答 (6件)

釣った魚をまんまエサに(投げ釣りで釣ったシロギスとかね)。


ヒラメや鯒が食ってくる事でしょう。

※坊主だと使えない技?ですが・・・。
    • good
    • 0

ポイント付近に住んでいる小さな生物


例えば カニ ヤドカリ フナムシ 色々な貝類が万能エサ
(昔 オキアミが出る前は 自分で捕まえて釣ってました)
砂場が有れば ゴカイ系やアサリ等も探せます
チヌの様に雑食性なら フジツボ イガイ等も使えます
石鯛系ならウニが使えます
メジナ(グレ)ならノリが使えます
後は 海藻やホウレンソウで釣れる魚も有りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご説明ありがとうございます。
今度見つけたら試してみます。

お礼日時:2020/05/04 14:37

毛針

    • good
    • 0

魚肉ソーセージで昔釣ってました。

    • good
    • 1

釣り上げた魚 の切り身 で代用出来ます。

    • good
    • 1

磯釣りまたは近くに岩がある場合、そこについている貝が良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!