プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上釣り堀でザリガニを使った方はいますか?いたら釣果はどうでしたか?シマアジ、青物を狙いたいのですが、効果はあるでしょうか?良かったら教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは、自称海上釣堀王です(笑)


私は家の前の川(ドブ川?)に居たザリガニを3匹捕まえて、海上釣堀で実際に試してみましたが、
見事に何の当たりも無く、何も釣れませんでした(T^T)
海水に弱いようで、投入して5分後には死んでいました。
ドブ川に居た天然のザリガニだったので、その臭いを嫌って食わなかったのかも知れませんが・・・。
ちなみにサワガニを試した事がありますが、サワガニはエサ取りの多い夏に有効で、鯛がよく釣れます。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の日曜に三回目の釣り堀にチャレンジします。なかなか釣果が上がらず、攻めあぐんでいます。サワガニというやり方もあるんですね。入手できれば試してみます。

お礼日時:2010/09/14 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!