電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone7を約3年間使いバッテリーが劣化してきたので機種変更を考えているのですが、「Xiaomi」 mi 10 Lite 5GとiPhoneSE2のふたつで迷っています。
迷っている理由は以下の通りです…

「Xiaomi」 mi 10 Lite 5G
・高性能で安いが田舎なので5Gが使えるように
なるのはまだまだ先。(5G用の通信料金を払わない
といけなくなるかもしれない)
・au版の値段が高くなる可能性がある

iPhoneSE2
・比較的安い
・iPod、iPhone7を使っていたため操作に慣れている
・ライトケーブルは壊れやすく、イヤホンジャックが
ないのは少し悩みどころ。

他にも良いところ悪いところはあるとは思うのですが、どちらを買うのがオススメでしょうか?

主な用途はSNSや電子書籍の購入、ゲームがです。

A 回答 (3件)

iPhone7を使っており、使い慣れているなら、SEの方でしょう。


Androidって、使い方は、違いますからね。
たしかに、電子書籍とか買うとしても、林檎税が課税されないために、Androidだとたんたいで購入出来るものも多いですけどもね。どうしても、iPhoneだと、林檎税が課税されるから、Apple外からの購入になりますけどもね。

5Gの機種は、5Gの契約だから、5Gのプランになりますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
5Gの契約になりますよね…
使い慣れているiPhoneにしようと思います…

お礼日時:2020/05/03 03:05

Xiaomiの販売は7月以降ですから、現時点では選択肢になりませんよ。


7月まで待てますか?

自分が買うならOPPO Reno Aですね。おサイフケータイが使えるからです。
    • good
    • 0

私ならiPhoneSE2を選びます。


OSが異なる(iOSとMIUI 11)のでデータ移行は出来ませんし、今使っているアプリも使えない可能性があります。
そこを許容してまで乗り換えるメリットは「Xiaomi」 mi 10 Lite 5Gにはないと思います。

あと選択肢にはないですが、バッテリー交換して使い続けるというのも選択肢としてありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2020/05/03 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!