牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

GWは仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、お休みの方は何をされますか?
不要不急の外出しますか?(笑い)それとも巣籠りでご家族で焼肉かお寿司でパーティーとか何か今年のコロナ騒動のストレス解消でされることってあります?

A 回答 (4件)

大掃除。

思いがけず昔大切にしていた物がみつかったりして、楽しいですよ。それに掃除ほど、やったらやっただけ報われるものは少ないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

大掃除。良い事です。爪の垢を煎じて飲ましてください(笑い)
あたくしは大掃除ではなく、PCの修復とネットの書き込みと
AMAZONでのビデオ鑑賞、音楽DVDやBDを視聴し
PCスピーカーで大音量を鳴らす、蛍光灯の交換。でしょうかね。(笑い)
ストレス貯まりますよ。

100均一の塗り絵とかスクラッチアートとか普段できないことをやろう

• 0

>>お休みの方は何をされますか?

・部屋の掃除
・レコーダに貯まってしまった未視聴のアニメやドラマを視る
・ソフトウエアのお勉強(趣味ですけど、Webサイト用ソフトの作成、稼働中のサーバ環境の改善等)
・気が向けば、お絵かきの勉強(有名な絵師さんたちのお仕事風景のビデオを見て勉強)
・参拝(幸福の科学の精舎で、コロナ撃退祈願などとか)
・参拝ついでに、オープンしてしばらく経った高輪駅の見学
・幸福実現党関係のお仕事を少し

やっぱり、「自宅に人を集めて何かやる」ってのは、「このご時世ですので遠慮しときます」って方が多い感じですね。
元々がインドア派なので、ストレスは特に貯まっていません。
    • 0
この回答へのお礼

インドアですね。それは仕方がないご時世なのかも。
掃除は宜しいですね。アニメやドラマですか。私貯まりすぎて消化しきれません。

4月頭から在宅テレワークです。

今夏でリタイアで、若いのにいろいろ教えてましたが、テレワークではうまく行きませんね。
ストレスいっぱいです。
今月も少なくとも半ばまでは継続なので、せめてこの連休は会社のPCのオンライン話でのんびりしようと思っています。

リタイアで国に帰るのでまずは断捨離が喫緊の課題ですが、連休初日の今日ぐらいはちょっと気晴らしと思ってます。

北米が主な対応先なので、つい今しがた、日本の早朝に仕事から解放されました。
なのでまずはお風呂に入って晩酌を。

このあとは、DTMで好きな音楽のアレンジをしようと思っています。
昼近くなったら近くのスーパーに行ってお寿司とお刺身とを買って、スカイプで家族と話をしながらのネット飲み会です。
    • 0
この回答へのお礼

ネット飲み会ですか素晴らしい。飲んでも呑まれないようにしてください。