アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について

男子高校生2年です。
私、高校での恋愛が難しいのですよ。
なぜかって言うと、自分が好きな人(対象人物)が、友達とつるんでいるからです。

細かく言うと、例えば私が対象人物によく話しかけたりして告白の準備をしていると、対象人物は友達にそれをチクる(恋ばなのネタにする)んですよ。これによって告白する前に、私が対象人物に好意があることが事前にばれてしまうのです。
(都合がわるいです。)

また、告白に失敗した場合、対象人物はこれを友達にチクる(恋ばなのネタにする)ことによって、その話題がクラス中、又は学年中にも伝わるという、なんとも嫌な状態にまでなるのです。そうすると、次に学校内で恋愛することが難しくなるんですよ。

つまりは、私は真剣にやっているのに、それを笑い物にされるといった感じです

合コンなどでは、何回も彼女を作るチャンスがありますが(お金があれば)、学校や職場では難しいですよね。

これは、女子がバカなのか、こういう風習なのかわかりませんが、

         ↓

高校での恋愛って難しいと思いませんか❓️

A 回答 (3件)

女子全員が馬鹿ならば、あなたの年齢の人は誰もカップルに成れないとなります。


あなたが好きになる女性が馬鹿なだけでは?
    • good
    • 4

好意が相手や周囲にバレてもいいじゃん。


だって上手くいって付き合うようになればどうせバレることだし。
好きだっていうことは恥ずかしいことじゃないよ。
他の人と恋バナしてたっていいじゃん。
「それなら話が早い!」と告っちゃえばいいと思うよ。
    • good
    • 1

「チクる」って考えずに「彼女は親友に相談してる」と思えば何らおかしな話ではないんですけど(よくあること)


いやいや、そうじゃなく「チクる」んだって。と仰るなら、人の真面目な想いを嘲笑ってチクるような女はやめといたほうがイイ。としか思えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!