アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生はずっと望みが叶わない人生です。
行きたい学校には受からない、好きな人には好かれない、行きたかった会社には入れない
本当にずっと辛い人生でした。
いつか努力は報われると信じて、努力してきましたが、努力は報われませんでした。

きっとこの先も本当に好きなわけではない人と結婚し、本当に働きたいわけではない会社で働くことになります。

この先心から幸せになるにはどうしたら良いですか?
現状は不幸で不幸で仕方ありません。
生きている心地がしません。

A 回答 (11件中11~11件)

今の現状を幸せだと思い込めば良いのです。

努力が報われないことが不幸せなのですか?
報われなかったからこそ、得たものはありませんか。人一倍辛い思いをしましたね。今も辛いですね。その辛さはあなただけにしか得られないものです。痛みを知ってやさしさを知るように、辛さを嫌という程知って、幸せとは何かについて人一倍知ったのではないでしょうか。
思い通りに行くことが幸せなのでしょうか。
幸せの定期を決めるのはあなた自身です。
したがって、どこに幸せを感じるかも自由です。
現状に満足して、まずは努力を自分自身で認めてあげてみてください。これでよかったんだと。よくやった。すごい。これでいいんだよ。と。
当たり前ですが、自分が死なない限り、生き続けるので。死ぬまで生きられるだなんて、幸せだと思いません?

長文失礼しました。
    • 1