電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリンスタンドスタッフは高校生駄目なのに、セルフガソリンスタンドはなぜいいの?
わかる方教えて

A 回答 (7件)

あくまで私の予想です。



ガソリンスタンドには危険物取扱免許をもった人間を配置する必要があります。
貴方が行ったガソリンスタンドでは危険物取扱免許を持った人間を必須にしており、セルフの方は別に免許を持った人間がいたから高校生でも雇ってくれたのではないでしょうか?

危険物取扱免許は受験資格に制限が無いので高校生でも取得することは可能ですが、そんな資格を高校生のうちから持っているのは希だと思いますので一律高校生は駄目っていうガソリンスタンドもあると思います。
    • good
    • 2

駄目というより、今は必要ないという意味かも。


アルバイトではなく、社員の募集かも。

ガソリンスタッフの作業には、資格が必要なものもあるしね。
    • good
    • 1

俺の友人....


17の時ガソリンスタンドで
バイトしてたよ!(-o-)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/03 13:51

フルサービスでも働けるところは働けるんじゃないの?


たまたまその店が高校生のバイトを雇っていないってことじゃないですか?

フルサービスのスタンドと、セルフのスタンドでは、仕事の量が全然違うでしょうね
フルサービスはその名の通り、フルのサービス、給油、窓拭き、ゴミ捨て、洗車やなんやら色々こなさないとならないけど、セルフは基本的にサービスは最低限でドライバー任せ、その分ガソリンが安いのがセルフですから
    • good
    • 0

店の方針



あなたがアルバイトに 行こうとしてるガソリンスタンドが たまたま そうだっただけだと思いますよ
    • good
    • 2

それは当然同じスタンドではないでしょう。


経営者が違えば、採用基準も変わるのでは?
    • good
    • 1

何が駄目で何がいいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくて、ごめんなさい。
求人の話です
ガソリンスタンドは高校生☓
なのに対して
セルフガソリンスタンドは高校生○
なので、そんなに業務に差があるのかと
おもぃまして

お礼日時:2020/05/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!