アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんからすれば(お金を払いサービスを受ける方)、人が少ないほど観光地や交通機関(高速道路等も含め)っていいわけですから、(前にもいいましたがサービスを提供する方(お金をとる方)からすれば人が多い方がいい) これはお金をとる側と払う側は逆の立場になるでしょう。
そういう面では、人も少なくガラガラで安い、さらに気候もいい時期なので、こんなに良い時期はもうこの先、何十年ないだろうとも思えますが、
感染リスクはローリスクとはいえ、家にずっといる人よりかは高くなります。
タバコやお酒を飲む人がタバコやお酒をやらない人より肺癌や肝臓がん、食道がんになるリスクが高くなるのと同じ感じでしょうか。

しかし、人は少ない、観光地へ向かう交通機関は天国状態、観光地ものんびりゆったりできて、さらに安くなっている。 もういうことなし状態な所が多いですが、

ゴールデンウイーク前半の各観光地の客数は

昨年比で70~85%減という所が大半。

観光地へ向かう特急などは80%減

新幹線の乗車率は15~20%

飛行機の搭乗率は20~25%

高速道路の交通量は昨年比で30%

ほどだそうですが、

こういう数字をみると

逆にいえば

各観光地で昨年比で15~30%ぐらいのお客さんは来ているという事なのでしょうか?


例えば沖縄県は県知事の県外から来るな発言でゴールデンウイークの来訪客は激減したが

3月1日~3月31日までの観光客数は

前年度が84万3000人にたいし、今年は前年比約60%減の32万9000人だった

とかですから、大幅にへっているとはいえ、

2割弱は、むしろ空いてて安くてラッキー的に観光しているって事でしょうか。

安部首相の奥さんも旦那が緊急事態宣言する直前に大分旅行にいってましたし。

A 回答 (4件)

あくまでも、


お願いですから……。

せいぜい出来ても、
名前の公表で、
村八分くらいですからねぇ……。
非国民、国賊って
そろそろ言い出しそうですネ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナで何人ぐらい死ぬのかしらないけど
そろそろ経済とめてるつけの自殺数が増えてくるでしょう

実際に日本は35000人前後でずっと自殺数は推移していて
ここ最近ようやく30000人をきったけど
これだけ経済とめていれば経済苦で自殺もじょじょに増えてくるでしょう

だからといってすでに10万ばらまいたりして27兆もの税金を歳出させてしまっているので、これ以上、働いてもない人間にばらまいているわけにもいかない。

むしろこの快適な時期に観光きてくれる人って観光地にとってもよいんじゃないんですかね。

2~3割の方でもきてくれていれば
売り上げは0円でなく
その分は入っているわけだし

新幹線や飛行機も2割ぐらいのお客さんがのっているから
完全な空気輸送にならないですんでいるわけですし。

お礼日時:2020/05/04 05:14

ニュースで観光地の人出が昨年同時期の何パーセントと報じられていますが、あれは携帯電話の位置データを使って、観光客も現地民もひっくるめての「その場所にいる人数」を示したものです。



なので、人出が例年の3割というとき観光客が3割いるということではないです。ゼロってわけでもないでしょうけど。


本題とは外れますが世間を騒がせている山梨に帰省した女性について、東京戻ったのはペットのためとは虚偽らしいです。さらに搭乗した高速バスも、夜の便に乗ったと保健所に申告していながら実際には翌朝の便に乗っていた。乗ったのは検査結果を待つ最中ではなく、陽性と連絡受けた後とのこと。ちょっとどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでに、あの東京への出稼ぎ女って
検査後に
マッサージ店にいきマッサージうけ、友人たちとゴルフ練習場にもいったりしてますね

で、一緒にいた仲間の一人の男からも陽性反応がでたようで。

お礼日時:2020/05/05 16:58

昨日の山梨県のニニュースを見ましたか


移動自粛要請のなか 相変らず ああいう アホな行動をする女性もいるんですよ。そしてウソまで吐く
帰省先でコロナを写された人も大変だし 利用したバス会社や他の乗客も大変です
おそらく 実家の人もそれこそ村八分でしょう。帰ってくるなと言うべきだったのに
観光旅行だって 自分には関係ないという人が多いんですよ
いっそのこと 高速道路に利用制限(一般車は利用禁止とか)を掛けるのも手かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に出稼ぎにきて
山梨に帰省してた20代の女ね。

山梨に帰省したさいの病院で陽性反応でたが
東京で
飼っているペットが心配だったから

高速バスと鉄道を使い東京に戻ったってやつ

なんで、あれがばれたのかしらないけど
こんなのは、普通はばれないわけで
それなりにいるだろうね。

あれの両親も虚偽の申告したそうだし

バカ親の子供はあんなものの典型では。

お礼日時:2020/05/04 21:25

まず、大前提として申しますと、予防用のワクチンも治療用の薬もない新型コロナの恐ろしい点は、自分が感染することよりも、自分が気づかずに他人に移しかねないということですよね。

しかも、多くの観光地では病院が皆無に等しいので、感染が少しでも広がったら大変なことになります。

それを前提に申しますと、報道を見る限りでは、キャンセル料を惜しんで出かけた人は、それなりにいるようですね。ただ、早めにキャンセルすればキャンセル料はかからないはずですし、特にコロナ禍においては、特例としてキャンセル料を取らない場合もあるのですけどね。

また、緊急事態宣言前に観光地へ行ってしまって、移動制限でとどまらざるを得なくなった人もかなりいるとは思います。観光地に限らず「帰れなくなった」という例は身近でも少なくありませんので。

なお、観光地にも人は暮らしていますし、人との間隔などを保って会話を避けながら、自宅から徒歩で観光地に行くことは戒められてはいませんよね。また、不要不急のビジネスで観光地を訪れたり、乗り物に乗ったりする人も数に入っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!