電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・これまでに 誰かから

「自分にもっと自信をもってがんばって!」と言われたことありますか?

・ちなみに私ですが かなり昔になりますが 中学の卒業式の日に いちばん最後のホームルームで担任から握手といっしょに かけられた私へのはなむけの言葉でした。40歳を超えましたが 未だに忘れることができないです。

A 回答 (1件)

あります。

同級生から障害をネタにした嫌がらせを受けていて、担任に相談したときです。

自信がないからその程度のことでいちいち腹を立てるんだとか、お前より重い障害持ってても頑張ってる子がたくさんいるんだからお前もがんばれって。

こうして延々と泣き寝入りを強いられ嫌がらせは続き、とうとうキレて嫌がらせする奴をぶん殴ったところ、私の暴行だけ取り沙汰され私がイジメの加害者と認定されました。
イジメの加害者は劣等感の塊で自分に自信がないからそうやって弱いものを虐げてごまかしてるんだなんていう人がいますけど、真相はこういうことかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

05051036さんこんばんは。
ご多忙のなか私の質問に回答をありがとーございます。回答者さんも学校でいろいろあったのですね。先生の対応はあまり良いとは思いませんが。人生はまだまたこれからですよ。笑顔で人生をエンジョイしましょうねー。