電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「絶対値が4より小さい整数」ていうのは
1,2,3だけですか?

「「絶対値が4より小さい整数」ていうのは 」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


0もはいります。
0,1,2,3の4箇です。
絶対値とあるので、負の数を数えるのは間違いです。
    • good
    • 2

-3, -2, -1, 0, 1, 2, 3 の7つが答えになります。


0 も整数の仲間になります。
(中学高校では、自然数には 0 は含まれません。)
    • good
    • 1

「整数」なので負の数も入ります。


したがって1、2、3、-1、-2、-3です。
補足:絶対値=0からのキョリ
    • good
    • 1

-3、-2、-1、0、1、2、3 ですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
0と負の数も入るんですね

お礼日時:2020/05/10 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!