アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯で財布が盗まれたらどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

本来、銭湯に財布は持っていきませんが、どうしても必要なら番台に預けるか、金庫やロッカーを利用します。

それをせずに盗まれたら、まあ、一応盗難なので管理者や警察に連絡した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

銭湯でお金盗まれたら、諦める事です。

自己責任です。
騒ぐと、騒動になります。銭湯に迷惑掛けます。その場のお客さまも、迷惑です。今後は盗まれても、いい金額を持ち歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪すぎワロタw

お礼日時:2020/05/06 17:08

まずは、銭湯のスタッフに状況を説明します。

落し物として預かっていないか、本当に自分の荷物の中にないか。
それでも無ければ、警察へ連絡。また、財布の中にカード類があれば、カード会社に連絡。警察に強く訴えれば、防犯カメラの映像を確認してくれます。私たちは見れませんが。そして、半分くらいは諦めます。
    • good
    • 0

篭(かご)では無くて、ロッカーがありますけど。

それでも安心できませんが、篭よりも安全。
    • good
    • 0

そも、銭湯では貴重品は貴重品ロッカーへ入れるか、番台に預ける事になっています。

    • good
    • 1

番台の人に言って警察呼んでもらう

    • good
    • 1

盗まれていないんですから、盗まれるような置き方しないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!