ショボ短歌会

私の遺伝でしょうかかなりそばかすがでてきました。

今からスキンケアか栄養剤を飲ませれば
なんとか治るかもと思っていますが
なにか方法はございませんか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も母の遺伝でそばかすがあります。


私の場合母がそばかす対策に余念が無く、日焼け止めをいつも塗らされたりしていました。
中学になってカネボウの雪肌精という化粧水を塗ったらかなり薄くなりましたよ。
あとは、皮膚科に行ってお薬を処方してもらうのも手です。私自身病院でアルバイトをしているのですが、シミ・そばかすを治す病院はあります。大人だとピーリングをするのですが、まだ肌の弱いお子さんなら飲み薬と塗り薬だけでも出してもらえると思いますよ。飲み薬はビタミンCが一般的なのですが、市販のものより多く含まれています。
そばかすは、遺伝ならいっそう親御さんがきちんと管理すれば、必ず程度が軽くて済みます。私も母が厳しいくらいしっかりしていたから、薄いそばかすで済みました。六歳なら、まだまだ大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお母様も私と同じ悩みが
あったことが分かって、心が軽くなりました。
なぜならば私の周りの子供に、そばかすのある子が
おりません。
その為だれにも相談できずに
一人で心を痛めていたからです。

遺伝ならいっそう親御さんがきちんと管理すれば、必ず程度が軽くて済みますという事を聞いて
希望がもてました。

いくらやっても一緒かなと思いだしていたからです。

一度皮膚科に行ってみることにします。
それとビタミンCもとることも心がけます。
とても参考になるご意見を
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 12:09

遺伝です。


ビタミンCを摂ってるといいです。

もっと大人になったらレーザーで取れます。

大したことありません。
チャームポイントでかわいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャームポイントと思うのもいいことですよね

ビタミンCも多く取り入れた献立を考えていきたいと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!