ショボ短歌会

コロナで実家に避難中です
ソフトバンク光のwifiをつかっているのですが、いない期間の分をお休みすることって可能でしたか、、、
ソフトバンクに聞こうとしたら電話がなかなかつながらず、今日洗濯機の修理やテレビのケーブルのやり方などで疲弊してしまったので、どなたかパッとわかりましたら教えていただけたら幸いです!!

A 回答 (2件)

基本的に、使っても使わなくても一定の月額料金となり、使わないと請求なしってものはありません。

数ヶ月全く使わなくても、料金全額がかかります。部屋の家賃と同じです。

確かに、利用できない期間などを減額するようなシステムがあるプランがありますが、あくまでも、帯域保証型の専用回線であり、一時的にネットなどが障害などで利用不可の場合に割り引くってものです。
専用回線ですから、ファミリープランみたいに非常に安価なものではありません。軽く都内の部屋の一ヶ月分の家賃は飛ぶ金額ですから・・・

大原則ですが、COVID-19の影響での減額や支払いの延期などについては、ソフトバンクと相談しかありません。
    • 1
この回答へのお礼

わー!ありがとうございます!そうですね!ごもっともです!とりあえず明日電話してみますが、長文書いてくださってありがとうございます!!!

コロナ特需とかもあり得るので

やっぱりソフトバンクに訊いた方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!疲れ果ててしまい、正確な判断ができず、明日もう一度電話してみます!!!!!