アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒカリミホーダイというサービスでネットフリックスをテレビで見ているものです。

ここ最近ネットフリックスの動画がガタガタでしか見れません。スマホを使うときwi-fiに異常はないのにネットフリックスを見ようとすると読み込めず見れません。

対処方法教えてください。

今までしたのは、ルーターのコンセントを抜く、テレビを再起動してみる、などです。

A 回答 (1件)

テレビでNetflixを見るとカクカクする際、スマホでNetflixを見るとカクカクしますか?

同じくカクカクするようであれば利用されている光回線の混雑か、Netflixの通信機器やサーバーマシンの混雑が原因でしょう。

恐らく前者の問題。後者ならNetflixにそこらじゅうから苦情が行ってハードウェアの増強という対処がとるでしょうし、お詫びのアナウンスがあるはずですから。
光回線やケーブルテレビ回線と言った固定回線はベストエフォートサービスといって1本の回線を複数の契約者が共用するため同じ時間帯の利用者が多いと通信速度が落ちるためです。
平日の午前中や深夜早朝とかに試すと普通に見られるか試されると原因の所在がよりハッキリします。普通に見れたら前者の問題であることで確定です。

で、対策は・・・。
契約している回線業者のサポート窓口に連絡して「回線速度が十分出ていないようなので収容回線を変更したいが可能か?」と問い合わせてみられるとよいです。
なお、収容回線の変更工事は有料です。料金は回線業者の公式Webサイト等で確認されるかサポート窓口へ連絡した際にお聞きください。

参考まで。
    • 0