電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かおすすめの小説ありますか?出来ればホラーやミステリー系がいいです(それ以外でも全然OK)

あ後、面白い(笑えるとかではない)短編小説もあれば

どちらかだけでも答えてくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

E.D.ホック『怪盗ニック登場』ほか怪盗ニック・シリーズ


〃『サム・ホーソンの事件簿』ほかサム・ホーソン・シリーズ
どっちもミステリ短編集で不可能犯罪を扱っている。怪盗ニック・シリーズは、プールの水を盗む話ほかニヤリとさせられる作品が多い。サム・ホーソンは医師が訪問者に回想を語るスタイル。

泡坂妻夫『亜愛一朗の狼狽』ほか亜愛一朗シリーズ
楽しく読める本格ミステリ短編集。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます(_ _*))
読んでみます!

お礼日時:2020/05/10 10:29

「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)ぜんぜん進まないラブコメ要素ありのホラーミステリ。

意外と真剣に怖い回とかもあっておすすめです。ホラーではなくミステリの回もあり。
「死相学探偵」(三津田信三・角川ホラー文庫)死の影を見ることのできる弦矢俊一郎は、人間と接するのが苦手なのに、探偵業を始めることになる。オカルト探偵もの。次第に探偵がちゃんと探偵っぽくなってきます。ホラーも本格的。
「三島屋変調百物語」(角川文庫・宮部みゆき)時代ものですが、かなり本格的な怪談。こわいっす。
「法医昆虫学捜査官」(講談社文庫・川瀬七緒)虫がかなりえぐいので、苦手でなければおすすめです。昆虫から推理する破天荒な捜査官の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうです✨
読んでみます!

お礼日時:2020/05/10 10:25

赤川次郎 三毛猫ホームズシリーズ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます(_ _*))
早速読んでみようと思います!!

お礼日時:2020/05/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!