性格いい人が優勝

南中時の太陽の高度差は、その場所がどう移動すると変化するか?

A 回答 (2件)

よく意味が解りません。



ある場所の「南中時の太陽の高度」は、季節によって変わりますが、
ご質問は、「その場所がどう移動すると変化するか?」とあるので、
質問の意図は、

「南中時の太陽高度は、場所によって異なるが、その条件は?」という意味で
勝手に解釈して、

答えは、「緯度によって異なる。」

赤道直下では、南中時の太陽は、真上にあるが、北緯が高くなればなるほど、
太陽高度は低くなる。

こんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。課題で上記そのままの問題がでて調べたもののよく分からなかったため質問させてもらいました。答えてくださりありがとうござい!!

お礼日時:2020/05/09 01:53

設問の意味がよく分からないけどね



とりあえず、東西に移動するだけなら南中高度は変わらんよね?
違う言い方すると、緯度線に沿って移動すれば

そういう意味なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。課題で上記のような問題がでて、私も調べてよく分からなかったので質問させてもらいました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!