「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

オンラインなんとかてのは
パソコンでやってるんですか?
パソコンにカメラを購入して取り付けてるんですか?
スマホですか?
みなさんどうやっているの?

A 回答 (3件)

そうです、大体はPCですね


最初からWebカメラやマイクを搭載しているものもありますし、搭載してないなら後付で機器が必要です。
その上で専用ソフトを起動させて、ネットに繋げて行います
スマホ等のモバイル端末で出来るものもありますよ

参考
https://torteo.jp/media/atcl-1282/
    • good
    • 0

オンラインなんとかは



カメラマイクの付いた端末で
ネットワークに繋いでやってます

端末にカメラマイクが無ければ後付けです
でも、マスク同様需要は逼迫しています
    • good
    • 0

オンライン会議のことかな?


TVを見ていれば、パソコンにカメラの組み合わせている風景がよく出ていますよ。

画面が狭いスマホでは、うまく情報のやりとりができないので、パソコンを使います。
オンライン会議では、画面にエクセルやパワポの資料を表示させながら説明するのが普通。
パソコン画面でも、スクロールさせながら表示することがあるので、狭い画面のスマホなんて論外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!