プロが教えるわが家の防犯対策術!

リニアモーターカーは和製英語なので、世界に紹介出来ない、ニューマグレブで、良いのでは?

A 回答 (3件)

「マグレブ」でない「リニアモーターカー」はどうするの?

    • good
    • 2

Linear Motor Driven Japanese New Bullet Train Set

    • good
    • 0

各国それぞれの名前をつけていて、普通の人はその名前を着てもどのような物なのかわからない・・・といのが実際なので、日本は「リニアモーターカー」で何も問題無いと思います。


変えるなら「ライナーモーター(linear motor)トレイン」とか。これなら英語圏の方にはおおよそどのような技術を使った鉄道なのかがわかるかも。:-)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本紹介番組で、リニアをジャパニーズマグレブと、ドイツのマグレブは、上海でもマグレブ。

お礼日時:2020/05/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!