プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonで買い物をしたのに楽天の不在通知が家に来ました。どうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 楽天で買い物はしていません

      補足日時:2020/05/09 17:29
  • 皆さま回答ありがとうございます。
    不在通知のはがきに運転手さんの名前や電話番号、再配達案内も載ってるのですが…それでも詐欺なんでしょうか。
    ちなみにamazonで買ったものは発送先がビックカメラでした。そしてなぜか届いた楽天の不在通知もビックカメラなんですが一体どういうことでしょうか…

      補足日時:2020/05/09 20:31
  • 購入はamazonですが発送は楽天ってなことはないのでしょうか?どうとamazonで買ったのに楽天でとどくのは気持ち悪いです笑

      補足日時:2020/05/09 20:34
  • ちなみにこういうものです。

    「amazonで買い物をしたのに楽天の不在」の補足画像4
      補足日時:2020/05/09 21:05

A 回答 (7件)

Amazonに出品のビックカメラで商品を買ったのではないですか?


Amazonのマーケットプレイスって、ビックカメラとかの大手とかも出品していますから。

マーケットプレイスって、Amazonが配送する場合もあれば、販売店が配送するものもあります。
販売店が販売しているものなら、どこかのシステムを使っての配送とかの可能性はありますからね。

とりあえず、商品を購入した店舗にお問い合わせ下さい。
商品がなく、どこかで商品を仕入れて、そのまま直送させているって可能性もありますしね・・・
    • good
    • 0

思い出しました。

以前、ヤフオクで落札した商品がAmazonから届いた事があったので出品者に問い合わせたところ、持っていて当然の在庫を切らしてしまった為、採算度外視でAmazonに
手配したとの事でした。
が、今は色々な詐欺が発生していますので、先ずは出品者に詳細確認する事が大切ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず問い合わせてみますね!

お礼日時:2020/05/09 20:50

たまたま楽天を名乗る詐欺メールが届いただけという話じゃないのかな。

    • good
    • 0

それ、スマホで電話すると、ウィルス感染し データー盗まれるよ。


無視するんですね。若しくは、警察へ連絡。
    • good
    • 0

楽天やらAmazonを語る詐欺は多いんやで。

    • good
    • 0

マーケットプレイス だったから。

    • good
    • 1

えっ???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!