アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://assistant.amsla.shop/

こちらのサイトで画像の商品を購入してしまったのですが、衝動買いしてしまい、詐欺かも知れないと不安です。

デビット払いしたのですが、支払い先のサイトがLINKという英字のものでした。
また、よく見ると商品画像もメルカリから持ってきたようなきがします。
一応気がついて当日中にキャンセル依頼のメールはしたのですが不安です。

「このサイトは詐欺でしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問い合わせてみましたが、デビット支払いのキャンセルはできないとJCBに言われました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/04 09:39
  • カード外からは無理と言われサイトには連絡がつかない。これはもう諦めるべきでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/04 09:40
  • つらい・・・

    詐欺サイトであることが判明し、警察署へ行きました。
    お金が帰ってくる可能性は少ないとのこと、ガッカリしました。

      補足日時:2023/07/04 12:25

A 回答 (5件)

運営会社:株式会社サビオアンドテック


〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津一丁目10-1 TEL:7022177116 FAX:7022177116

なに?この電話番号。

10000円→6500円
9999円→6499円
こんな価格設定ばっかりなのも不自然。

なぜメルカリ便?
商品画像の中には、〇〇様専用なんてものもある。

ということで、私の判定に過ぎませんが『詐欺サイト』です。
「このサイトは詐欺でしょうか」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 2

特定取引法に基づく表記で虚偽の記載をしているから、まともな店でないのは言うまでもありませんね。


まともな店なら、日本国の法律に従いますからね・・・

https://assistant.amsla.shop/index.php?main_page …

日本地域なら、電話番号なら、国内プレフィックスを省略しないで、頭に0をつけますからね・・・
違うなら、+81って記載をするので・・・

携帯電話としても、FAXに携帯電話番号を記載しないw

デビットカードなら、即時決済だから、キャンセル処理は店が行う必用がある・・・
店と連絡が付かないなら残念ながら厳しいことになるね・・・
    • good
    • 2

詐欺ですよ。


株式会社サビオアンドテックは東京にある、食品関連分野で自動化・省人化を行なう会社。

福岡で通販なんかやってない。
    • good
    • 1

こういったサイトを参考にしてみてください。



泣寝入りNG!ネット通販詐欺からお金を取り戻す手順
https://jp.norton.com/blog/online-scams/netshopp …
    • good
    • 2

詐欺サイトです。


契約しているデビット側に即時連絡をオススメします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!