アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店の従業員が店が閉まる1時間半前にその商品を自分のために取り置きをして値引きをする行為をどう思いますか?
有名デパートに行った時に、2000円くらいするフルーツサンドがあり私と母は美味しそうだねと置き場の前で話をしていました。前に苺サンドが900円のところ300円になっていたので今日もなるのではないかと待機をしてフルーツサンド売り場の近くをちらちら見たりして様子を伺っていました。
するとフルーツサンドを売っていた従業員の方がフルーツサンドにシールを張っていたので安くなるのではないかと思い母が近くに行ったら値引きシールを張っていたフルーツサンドを商品棚の奥にしまって客から見えないようにしていました。
たぶんその従業員が安く買うために値引きシールを貼って見えないところに置いて置いたんだと思います。
他にも男の従業員がいて、また別のところから苺サンドとロールケーキなどが入ったものを持ってきて、値引きシールを貼ってまた奥に閉まっていたらしいです。
それも自分たちが買うためにしたことだと思います。
有名デパートなのに客に商品を買わせず、自分たちが安い値段で買うというのはおかしいと思います。
それにまだ閉店するまで時間があるのにです。
こういうことをするのは許されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしな意見の方もいるようですから、判断は店舗に委ねられては如何でしょう。


常識で考えれば、営業時間内に従業員が値引き価格で買う為にシールを張ったうえで客前から引っ込める行為に道理が通る訳がありません。
※確かに店舗側が事前に承諾していれば問題はないでけどね。
    • good
    • 0

店のオーナーが認めていれば問題ないです。


仕入れた商品は店の所有物です。客に売ってもいいし
捨ててもいいし店員にプレゼントしてもかまいません
    • good
    • 0

マスクもそうですよ。



トラックで荷物が運ばれて来たら、先ずはその日いるスタッフに1枚ずつ支給してからお客に売ると、ドラッグストアが言ってました。

それをうらやむなら、あなたもそこでアルバイトなさっては?

自宅にいれば逃れられるのに、コロナのリスク抱えながら働いている方々が、それくらい優遇されてても良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

許される行為ではないですね。

そのような人物を雇用し続けては、その百貨店にとっても大きな損失となりますので臆する事なくマネージャークラスの人物に告発すべきではないでしょうか。
直接の会話がお嫌であれば、公式ホームページ上での告発でも構わないと思いますよ。
    • good
    • 2

店の都合ですので、客からはなんとも言えないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!