アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterを始めたばかりの者がたくさんの人の意見を集める(リツイート?返信?)にはどうすればいいのですか?
すいません、Twitterをしたことがなくて、掲示板でするようなことをTwitterでだとどのようにするのか、、、
リツイートや返信(Twitterにそんな機能はあるんでしょうか?)の意味すらわかっていません。

「〇〇部に入ってるみなさん。今年の夏の・・・についてはどう思いますか?」
とツイートして、それについてたくさんの仲間の意見を集めるにはどうすればいいのですか?

もちろん、フォロワーなんてまだ一人もいません。
そんな人間が、上記のようなツイートをして、それについての意見をすぐにたくさん集められたりするもんですか?
どういうような方法があるのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

関係するハッシュタグで、よく使われてるのを探すのはどうすればいいんですか?
    (ハッシュタグは、ある語が一部分使われてるのではダメで、一言一句まったく同じでないとダメって聞きますので)

A 回答 (2件)

まずは自己紹介のツイートをしましょう。

○○部の人と繋がりたいです。気軽にリプ、フォローして下さい!
#拡散希望
#○○部
#○○部の人と繋がりたい

こうすると共通の趣味の人からフォローがきます。また、自分からフォローするのもアリです。

共通の趣味の人の見つけ方ですが、関係する単語(例えばサッカー部の人と繋がりたいのなら検索欄に「サッカー部」や「サッカー好き」など)を入れてみて探して下さい

また、質問のツイートにも同じように#○○部 と付け加えて下さい。
#を付けると付けないとではかなり差が出ます。

〜補足説明〜
>>関係するハッシュタグで、よく使われてるのを探すのはどうすればいいんですか?

#○○と打てば予測変換が出てくるのでそれを利用して下さい。
(ハッシュタグは、ある語が〜〜ダメって聞きますので)
いや、自分はTwitterを2年弱利用してますが、そんな事ありませんよ。
おそらくそれはデマ情報か、勘違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ちょっとためしてみます。

#拡散希望

#〇〇部
とかつけたら多少はいけるかな…と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。