電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【中国人犯罪組織密告】日本で組織犯罪をしている中国人犯罪組織を中国政府に伝えるにはどこに連絡したら良いですか?

駐日中国領事館ですか?駐日中国大使館の方ですか?

それとも専門の部署というか組織がありますか?

日本の警察に言いに行ったら、HPホームページのWebサイトのURLが中国のサーバーで、中国国内の犯罪には日本の警察は動けないと言いました。

メールアドレスも中国のサーバーのメールアドレスで日本の警察は中国のサーバーだと分かると諦めてくださいと言って相手にしてくれなかったので中国政府に連絡して日本で活動している犯罪組織を逮捕してくれと伝えたいです。

もう日本の警察本部にも警察署にもサイバーポリスにも直接言いましたが中国なので捜査はできないと言われました。

警察本部は警察署に言ってくれと言って、サイバーポリスの捜査も無理と断りました。警察署に行くと中国のメールアドレスを見るなり中国だね。諦めてね。と言いました。

もう中国政府に捜査をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

警察が相手にしてくれないのならダメ元で中国大使館にいいましょう。

でも、中国大使館が日本国内において警察活動はできません。
そんなことをしたら日本国内において反政府分子をいくらでも逮捕できることになります。
領事館はいわば支店で大使館が本店です。

中華人民共和国駐日本国大使館
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

中国大使館に言うのは自由です。

ただしお帰りの時は交通事故に気をつけましょう、電車に乗るときはホームの端を歩かない。
    • 0

まあいずれにしろコロナウイルスが収まったらアメリカが中国に核爆弾が首都に落ちてそして空襲されて大量の焼け野原と中国本土は核によって焦げて潰される運命なので中国の領事館と大使館に両方言ってください。

• 0

何言ってるの?

中国は神様だよ?
中国人がそんなことするわけないだろ?
冗談でも嘘やめとけ
    • 0